暁 〜小説投稿サイト〜
モンスターハンター 寒冷群島の紅き鬼狩り
第六話 鬼狩り穿つ猛毒姫
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドラコたちにリオレイアが襲いかかる!

「来たぞ!避けろ!」

「お、おう!」

「はいっス!」

「....ッ!」

突進は躱すことが出来た。が。

「きゃっ!」

「なんと、クリスティアーネが小石につまづいて転んでしまった。

「し、しまった.....」

「危ない!」

ドラコがクリスティアーネを守るべく彼女の前に立つ。

そしてリオレイアのサマーソルトをまともに喰らい、毒を喰らってしまった。

「がああっ.....!?」

「ドラコ様!」

「ドラコ!」

「えっと、解毒薬!」

「......グッ....」

「ドラコ!しっかりせい!ドラコー!」


毒にしては回るスピードが早すぎる。ドラコは力尽きてしまい、(死んではいない)ネコタクで運ばれた。

「毒やない、猛毒や!」

「ドラコ様は耐毒珠を付けていたはず...」

「耐毒珠でも絶えられない猛毒っすか!?」

クリスティアーネたちはドラコの分も攻撃するが....

『ギャオオオオオオオオオオオオオオォォォ!』

リオレイアを怒らせてしまった。その怒気を見たシンたちは....

「なんやあれ、紫毒姫か?」

「紫毒姫って...."二つ名"個体っすよね...」

「似てますが....どこかが違います...」

『ギャオオオオオオオオ!』

三人が話してる間にもリオレイアは雄叫びを上げて火球を吐き出したり、尻尾を振って毒の棘を飛ばしてくる。


隙を見てシンが罠を仕掛けるが、なんとリオレイアは踏み砕いてしまった。

「.....なんやて!?罠が効かへん!」

「古龍みたいです....」

「リ、リオレイアって飛竜種ッスよね?罠効くはずじゃ....」

「待たせたな!」

その時、ドラコが戻ってきた。手には見慣れぬ双剣を握っている。

「な、なんやその双剣は!?」

「見たことない武器っス....」

「封龍剣【超絶一門】!太古から復活した双剣だぜッ!」

ドラコは封龍剣【超絶一門】を掲げ、鬼人化をかける。

「はああああああああああッ!」

前に飛び込みながら斬りつけ、リオレイアにヒットすると飛び上がり、猛回転を繰り出す。

『ギャオオオオオオオオ!?』

「すごいッス!効いてるっス!」

「せやな.....あの武器そんなに強いんか?」

「....もしかすると、あの武器は龍属性なのでは?」

「「龍属性?」」

首を傾げるふたりにクリスティアーネが説明する。

「座学で習ったことがありましたよね。リオレウスやリオレイアは龍属性が最大の弱点と。素人には龍属性武器を用意するのは難しいので2番目に苦手な弱点で攻撃
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ