暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
作戦会議-Third-
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この辺りじゃないか?」

「見えたぞ!目の前だ!」

真っ白な雪原を突き進むのは、人類が用意した先行調査隊だ。

「最適ルートと敵の情報を集めるぞ」

「ルートなら割り出しておきました!」

「なら、敵の情報だ」

「敵はあそこの遺跡の中心から動きません」

破壊され、ほとんど外郭だけになった遺跡の中央に居座っている。

「見た目は白い竜のようです。おそらく飛行が可能でしょう。」

「把握した。さすがにこれ以上は危険だろう」

------------------------------------------------------------------------------------------------

ー軍本部 作戦会議室ー

いつものメンバーが集められ、会議が始まる。

最奥の席で、バルタザール大佐が概要を説明する。

「今回の作戦名はセルコー討伐戦。作戦場所はセルコー雪原。討伐対象は四天王No.
3、呼称『シュニィドラゴン』だ。」

さて、僕は何をするべきか、だが、
今回の作戦会議で僕は余計なことをする必要はない。
なぜなら、《《もう布石は撒いてある》》からな。

「敵の位置、外見、敵までのルートは調査隊が情報をくれた。その情報を元にルートは組んだ。なら、次は、敵をどう倒すか、だ」

そして、大佐は力強く言った。

「敵は前回と違って一体だけだ。よって、魔法や爆弾、全てを用いた総力戦で仕留める」

作戦は前回と変わりない。思い通りだ。

「まあ、いいんじゃないですか」

他からの賛成も得て、作戦は決まろうとしていた。

「いい案ですね。僕も賛成します。やってやりましょう」

最後に僕が賛成して、作戦は決定した。

「では、これより作戦会議を終了する。各員、作戦開始に備えろ」

解散の合図が取られ、三回目の作戦会議は終わった。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ーセルコー討伐戦 道中ー

「そろそろ着きそうじゃないか?」

ここは既に辺り一面真っ白の雪原だ。
今歩いているのは、魔族が少ないが、足場が細い山道だ。
大量の樽型爆弾と、ほとんどの戦力を引き連れている。
もうすぐ四天王へと到達する、そんな時だった。

「おい、あそこに何か見えないか?」

「本当だ。魔族飛行型だな。こちらへ来る前に仕留めるぞ」

横の崖の上、高いところに飛行型を見つけ、応戦する。

まったく、思い通りだ。‘‘前回‘‘と同じルートなら、ここを通り、さらに崖の上の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ