暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
Episord of Zero
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で一体目がこんなデカいんだよぉ。効くかなぁ、この光魔法とかいうやつ)

「は、はああああああああ!!!!!!!」

大きな掛け声で、光を放つ。

「おお、まじか」

その光は、魔族を蒸発させた。

「すげぇな!!こんなに強いと思わなかったよ!!」

少年が驚いた声を上げる。

「やるなぇ、俺の次くらいには強いかな」

レックがニヤけながら言う。

「ぜぇ、ぜぇ、ど、どうだぁ...やったぞぉぉ....」

バタッ、と地面に倒れた。

「これ疲れるんだけど。こんなの何発も打てないよぉ」



「なんて威力だ!!!これはまさに希望の光!!!」

その様子を見ていた人々が、喜びの声を上げていた。


------------------------------------------------------------------------------------------------

「なあレック、アリシアどうなるんだろうな」

「さあね、知る由もないことだよ」

レックは相変わらず素っ気ない反応をする。

魔族に攻められ、追い込まれていった人類の指揮系統は曖昧で、光魔法を使えるアリシアを頭に据えようとする動きがあるらしい。

「なんか、ここでこうしているのって、まるで俺達が何もできないみたいだよな」

「別にいいんじゃねぇの。偉くなるのは良いことだろ」

ここは家賃の安い家で、レックと二人で暮らしている。
アリシアとは幼馴染で家が近かったが、今は大きな建物にいる。
レックはまだ幼い頃に住処を追われてここへ来て以来、俺は一応親友だと思っている。

「なあ、何でお前は戦うんだ?」

ふと気になって聞いてみた。

「しょうがねぇな、語ってやるか」


------------------------------------------------------------------------------------------------

俺の故郷は、雪が降り積もる雪原で、一面の白さが綺麗なところだった。
俺はその場所が気に入っていたんだが、ある日、魔族が攻めてきて、そこから逃げなくちゃいけなくなった。

それ以来、俺は何かに好感を持つことができなくなった、いや、怖くなったんだ。いつか、失うかもしれないと思ってな。

だから、俺は、故郷と、自分の心を取り戻すために戦うのさ。


------------------------------------------------------------------------------------------------


「へえ、そうなのか。まあ、頑張れよ」

「おい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ