暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第七十七話 王都の地下世界
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 トリスタニア地下探索作戦が発動し、コマンド隊は未知の地下迷宮へと突入した。

 地下は石造りの通路が迷路の様になっていて、ウォーター・ビットのマッピング能力が無ければ瞬く間に迷ってしまう規模だった。

 コマンド隊全員に魔法のランプとウォーター・ビット入りの水筒が配られ、万が一部隊とはぐれても探索を続行できた。

 アニエス達の分隊も突入し、魔法のランプで通路を照らしながら進んだ。現在マッピングの真っ最中で、通信係を請け負ったアニエスは、ウォーター・ビットで得た情報を分隊長のデヴィットに報告していた。

「現在、地下50メイルの地点です。各分隊も異常なしとの事です」

「了解した。さらに奥へ進む」

「了解」

 アニエス達は奥へと進もうとすると、分隊員のジャックがピタリと足を止め天井を向いた。

「ジャックさん、どうしたんスか?」

「子供の声が聞こえた」

「なに?」

「何も聞こえませんでしたよ?」

 デヴィットとアニエスも足を止め、ジャックの方を向いた。

「聞き間違えじゃ無いんですか?」

「……いや、確かに聞こえた」

「風の音が子供の声に聞こえたとか……」

「いや、聞き間違えたりはしない」

 ヒューゴの問いにジャックは簡潔に答えた。

「念の為、本部に連絡しましょうか」

「そうだな、アニエス頼む」

「了解」

 アニエスは、ウォーター・ビット入りの水筒を取り出して、未確認情報として子供の存在を本部に知らせた。







                      ☆        ☆        ☆






 古い倉庫部屋の秘密の入り口から、地下に滑り落ちたアンリエッタとルイズは、真っ暗な通路を『ライト』で照らしながら地下へ地下へと降りていった。

 最初こそアンリエッタは怖がっていたものの、今では王宮での退屈を紛らわす大冒険に心を躍らせていた。

「さあ! 伝説の迷宮を争覇するわよ!」

「ジメジメしてて気持ち悪いわ」

 威勢よく言ったアンリエッタだったが、楽しい好奇心を満足させる探検は、時間が経ち地底深く進むにつれ二人に会話は無くなっていった。

 やがてアンリエッタに、ある問題が浮き上がった。
 アンリエッタは長時間『ライト』で迷宮を照らしていた為、精神切れを起こし始めていた。

「……はぁ、はぁ」

「……アン、大丈夫?」

「ちょっと休ませて」

 アンリエッタは床に腰を下ろすと『ライト』を切ってしまった。
 当然、通路は暗闇に包まれる。

「アン、真っ暗よ!」

「分かっているわよ。でも、休まないと私が精神切れを起こして倒れちゃうわ」

「ううう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ