暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十三話 合コンのはじまりその十

[8]前話 [2]次話
「実際あの戦力でもな」
「優勝どころかな」
「二年連続Bクラスだっただろ」
「優勝間違いなしって言われた戦力で」
 それでもだったのだ。
「してやられてたな」
「だからな」
「もう二度となんだな」
「監督になって欲しくないって言ってるよ」
 巨人ファン達がというのだ。
「ネットでも」
「やっぱりそうなんだな」
「采配は下手で」 
 それに加えてというのだ。
「人望もな」
「ないからか」
「だからとんでもない戦力でもな」
 他球団からあの手この手で強奪してきた選手達で構成されていた、そうして巨大な戦力となっていたのだ。
「優勝出来なくて」
「二年で追い出されてか」
「それからな」
「二度とか」
「実際巨人どころか何処からも声かかってないだろ」
「ああ、コーチとかにもな」
「そこまで酷いってことだよ、近鉄の鈴木啓示監督も酷かったっていうけれど」
 達川はこの人物の話もした。
「草魂暗黒時代とかな」
「ああ、鈴木さん草魂だからな」
「それが仇名だったしな」
「それで草魂暗黒時代か」
「あの人の頃の近鉄もな」
「あの時の巨人みたいにか」
「采配もでチームの雰囲気もな」
 これもというのだ。
「ガタガタになって」
「確か最下位になったよな」
「それで辞めてもな」
 シーズン途中で追い出される様にそうなった、一九九五年のことだ。
「もう後が大変だったらしいな」
「チームガタガタになってか」
「主力もいなくなってな」
「それで後もか」
 辞めた後もというのだ。
「チーム大変だったんだな」
「巨人は堀内さんの後強くなったよな」
「ああ、原さんが復帰してな」
「当然の成績になったけれど」
「近鉄はか」
「その後何年か低迷したんだよ」
 特に投手陣が振るわずだ。
「そうなったんだよ」
「じゃあ鈴木さんの方が酷いか?」
 古田はこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ