暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”炎”
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
殺と記された刀を見下ろす可奈美は、その手をギュッと握った。
 黒い刀身に、赤い炎の模様が描かれた刀。しばらくそれを見下ろしていると、やがてその刀が深紅の輝きを満たしていく。

「……え?」

 日輪刀を形作る輝きは、やがて短くなっていく。それは、可奈美の体……その、刀使としての能力に適応していく。
 可奈美の写シを吸収していくように、それはだんだんとエネルギーを蓄えていく。

「これは……?」

 鈴祓い。
 神社で使われる祭礼具。赤い持ち手の先には無数の鈴が幾重にも重なっている。だが、煉獄の刀が変化したそれがただの道具であるはずがない。
 それを握った可奈美は、しばらくして千鳥を持つ手で顔を覆う。途端に、鈴祓いの音が頭に響いてくる。やがて、可奈美の脳裏には、見知らぬ姿が浮かび上がって来た。

「……っ! これは……!」

 煉獄もその様子を見て左目を大きく開いていた。だが、やがて柔らかくほほ笑んだ。

「どうやら日輪刀も、衛藤少女を認めたようだな」

 煉獄の手が、可奈美と美炎の肩を掴む。
 そして。

「後は頼んだぞ。あの荒魂の少女も。そして、これからの未来も」
「……はい」
「うん」

 強く。だけどどこか、弱々しく。
 可奈美と美炎は頷いた。
 そしてそれを見た煉獄は、ニッコリとほほ笑み。
 可奈美と美炎。そして、その背後に位置する誰か___幻覚を見ていたのか___へ、満面の笑みを浮かべて。

 今回の聖杯戦争における、最強の剣士。あらゆる聖杯戦争において、重要な役割を担ってきたセイバーのサーヴァントは。

 その炎の目を、永遠に閉ざした。



「煉獄さん? 煉獄さん!」

 美炎は、大声でその名を叫ぶ。
 だが、眠るように目を閉じた煉獄は動かない。
 彼の命の炎が途切れた。それを証明するように、美炎の手に刻まれた令呪が、みるみるうちに薄くなり、消えていくのが見えた。
 可奈美は口をきっと結びながら、美炎の肩を叩く。

「美炎ちゃん」
「だって……わたし……! 煉獄さんに、大変なことを……!」
「美炎ちゃん!」

 可奈美は叫ぶ。

「煉獄さんが言ったでしょ? 私たちは、今ここで、未来を守るためにも戦わなくちゃいけないんだよ!」
「可奈美……」

 美炎は可奈美と、そして目を開かない煉獄を交互に見やる。
 やがて、煉獄の体から、輪郭が失われている。その体はだんだんと粒子のように消えていく。

「信じるって、言ってくれた……だったら、私たちは、それに応えよう!」
「可奈美……」

 虚ろな顔で、可奈美を見上げる美炎。今の彼女の姿は、先ほどからほとんど変わっていない。異形の眼差しを宿す髪、黒く変色した腕。同じく黒い着物と注連縄という、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ