暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十三話 合コンのはじまりその六

[8]前話 [2]次話
「それでもな」
「兄貴か。実際の兄貴とはまた違うな」
 越智がこう言った。
「どうも」
「ああ、三ちゃんはな」
 達川もそれはと頷いた。
「そうだよな」
「それ言うと番長とも違うけれどな」
「誰か引っ張るっていうかな」
「まとめるな」
「そっちだよな」
「人の話聞いてからだしな」
「動くのはな」 
 こう二人で話した。
「だからな」
「三ちゃんはな」
「まとめ役だな」
「そっちだな」
「まあ俺あれしろこれしろとか言わないしな」
 成海もそれはと答えた。
「あまりな」
「そうだよね」 
 伊東もそれはと言ってきた。
「三浦君は」
「これまで部活で無茶な先輩いなかったけれどな」
「そうした人嫌いなんだね」
「親戚でいるんだよ」
 成海は伊東に顔を顰めさせて話した。
「横暴で俺が正しい俺に従えっていう」
「そんな行動の人いるんだ」
「それで何かあったら殴るんだよ」
「暴力も振るうんだ」
「気に入らなかったら怒鳴ってな」
 そうしてというのだ。
「しかも食いものぶん投げて」
「そんなことまでするんだ」
「リアルでちゃぶ台ひっくり返して」
「えっ、そんなことするってな」 
 全員が成海の今の話には驚いたが古田が一番そうなって言った。
「有り得ないだろ」
「それがなんだよ」
「するのかよ」
「奥さんに気に入らないことあったらな」
「そんな何処かの野球漫画の糞親父みたいにか」
「やってな、それで奥さんに逃げられたんだよ」
「そこで暴力振るったんだな」
 古田もこう言った。
「それでか」
「ああ、離婚されてな」
 そうしてというのだ。
「親権も放棄させられたよ」
「当然だな、というか本当に最低だな」
 古田は怒って言った。
「そいつは」
「だからそれで奥さんも遂にな」
「離婚か」
「それで娘さんもな」
「親権放棄させられてか」
「それで慰謝料支払ってるよ」
「自業自得だな」
 成海のその言葉に頷いた。
「それは」
「それでその親戚がなんだよ」
「俺が正しい俺に従えでか」
「本当に最低野郎でな」
 それでというのだ。
「他にも浮気にギャンブル、パワハラ、セクハラ、モラハラでな」
「屑かよ」
「正真正銘のな」
「何の仕事なんだよ」
「公立の学校の先生だよ」
 古田に一言で答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ