暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
煉獄
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「セイバー!? なぜここに!?」

 トレギアの仮面越しに、彼の驚き様が見て取れる。
 可奈美の前に立つ煉獄は、ポキポキと肩を鳴らす。

「うむ! 普通に、樹の根らしきところから来た!」
「違う! どうやってブルトンから脱出できたと言っている!」

 ブルトン。
 可奈美と美炎が突入した後、トレギアが召喚した敵だろうか。
 だがトレギアは、堂々と言い放った。

「呼吸を上手く使えればあらゆる状況に適応できる! あのような摩訶不思議なものでも、例外ではない!」
「何をデタラメな……!」

 トレギアが首を掻きむしる。

「地球人ごときが、ブルトンの異空間から逃げられるはずがない!」
「だが! 実際に俺は脱出したのだ!」

 煉獄は堂々と言い切った。
 すると、トレギアは呪った声を上げた。

「全く、君は本当に私のパズルを滅茶苦茶にしてくれる……! そこまでの私の動きから外れるのは許されないんだよ……!」
「それはどの話かな? 今か? それとも仲間にならないと言ったことかな?」
「両方だ……! やれ!」
「何? 斬っていいの?」

 目に光のない美炎が、煉獄へ加州清光を振るう。それを受け止めると、より高い音が地下に響く。

「煉獄さん!」
「案ずるな! それより君は、あの奇怪な蛇の相手をしてくれ!」

 煉獄が美炎の剣を受け止めながら指示した。

「で、でも美炎ちゃんが!」
「安心しろ! 安桜少女は、俺が食い止めて見せる!」

 煉獄は美炎の剣を受けながら、可奈美に指示した。
 可奈美は頷いて、ヤマタノオロチへ向かっていく。だが。

火之R毘古(ひのかがびこのかみ)!」

 美炎のその言葉に、可奈美の足は止まった。
 振り返れば、美炎の猛烈な技を放っていた。
 それは、煉獄の剣さえも上回り、大きな爆発を引き起こした。そのまま地面を転がる煉獄は、即座に起き上がる。

「なるほど! これは凄い!」
「煉獄さん大丈夫?」
「問題ない! が、思ったよりも安桜少女の洗脳が強い!」
「洗脳じゃないさ」

 トレギアが補足する。

「私は、彼女の体内にあるものを刺激しただけだ。この狂暴性は、安桜美炎本来のものだよ」
「これが、美炎ちゃんだって言いたいの!?」
「ああ?」

 トレギアは首を傾げる。

「そうだよ。だから言ってるじゃないか。私はただ、彼女の体内の怪物を刺激しただけだ。もともと善性の怪物だったら、そもそも彼女が暴走したりはしないよ」

 トレギアは、まだ攻撃を続けるブライのラプラスソードを避けながら言った。やがて彼はブライの腕を抑え、首を締め上げる。

「ぐっ……!」
「今話しているんだ。少し落ち着いてくれないかなあ?」

 ト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ