暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
191 生物を操る者
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 すみ子達に近寄った少女は無表情で素っ気なさを感じだった。
「私がやるわ」
 少女はスケッチブックのような物を取り出した。
「貴女は・・・!?」
「いいからどいて」
 少女が前に出た。
「水の生き物」
 少女がそう呟くと、イルカやクジラ、サメにタコ、イカなど水生生物が数多く現れた。そしてジャンヌは秤が水平に変わる事を確認する。
「秤が水平になった。巻き返すぞ!」
「はい!」
 エレーヌがまた一踊りして少女が出した生物の行動を強めた。岡本や日高が武装の能力(ちから)を発動して防御する。しかし、機械に不具合が生じていた。イルカやクジラの体当たりで機械が破損する。そして聖母マリアはタコやイカの墨攻撃、サメの噛み砕き攻撃によって勢いが失われていった。
「まさか、またマリア様が!?」
「大天使ミシェルの能力(ちから)だ」
 ジャンヌは右手に剣、左手に秤とまさに大天使ミシェル(別名ミカエル)の構図でいた。この能力(ちから)で神の能力(ちから)が働いていたのだった。
「覚悟!」
 ジャンヌが聖母マリアの首を斬る。
「お、おおお・・・!!」
 マリアはうめき声をあげながら消えて行った。
「ちい、これでも喰らいやがれ!」
 日高が瓶を投げた。小麦粉が入っていた。だが、同時に爆発が起きた。
「な、爆発だ!!」
 すみ子が銃を発砲した。周囲に結界を張り、すみ子や少女達への爆撃を防いだ。
「すみ子、助かったぜ!」
 山口が礼をした。
「許さんでやんす!」
 ヤス太郎はパチンコを放った。火薬玉だった。
「もう一度召喚だ!」
 岡本は聖母マリアを再び召喚した。ヤス太郎の火薬玉を無効化させると共に、マリアが結界を発動させ、岡本と日高の姿が消えていく。
「取り逃がしたか・・・」
 その時、爆発が起きる。
「な、何だ!?」
「日高敏彦とかいう男が火炎瓶や粉塵爆発の瓶を置いて行ったのだ!逃げるぞ!」
 そしてあの少女はまたスケッチブックを出す。
「鳥」
 鷹や鷲などの鳥が次々と現れた。少女は勿論、すみ子やエレーヌ達も用意された鳥に乗って難を逃れた。
「お前は一人でいるのか?」
 山口は少女に聞く。
「うん」
「一人で大丈夫なのかよ?良かったら俺達と行動しねえか?」
「別にいい。ここなら安全だから降ろすよ」
 少女は川村の提案をあっさり断り、鳥達を別の地に降ろした。
「ありがとう」
「うん、あとはいいね」
 少女は鳥に乗ったままどこかへと行った。
「そういえばあの子の名前聞かなかったな」
「うん、また会えるよ・・・」
「そうですね、ところでで体制を立て直さなければなりません」
「ああ、この方角だとまた赤軍の連中と鉢合せは免れん。もう少し西の方角へ廻れば攻め込みやすいが、一つの山がある。その山を越える事が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ