暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
二十話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ふっ!」

「はぁっ!」

 ネギとフェイト、二人の拳がぶつかり合う。ガギィ! というとてもではないが拳が出しているとは思えない音と、周りに衝撃波をまきちらしながらだ。戦況は互角。ネギは己の戦闘技術を駆使し、何とかフェイトと渡り合っていた。

(基本は中国拳法。これといった技は出していないが、間違いないな)

 戦いの歌を使用しているとはいえまともに受ければ骨が砕かれる様な拳をさばきながら、ネギは冷静にフェイトの動きを観察する。攻撃を繰り出す時の僅かな癖や、技後硬直の瞬間を見極めようとしているのだ。それも全ては勝利を掴み取るため。
 ”心眼”。歴史に名を残す英雄の様な才を持たぬ彼が得た力。修練・経験の積み重ねによって得られる物。得られた情報と戦闘経験に基づく冷静な状況判断によって活路を見出すスキルだ。このスキルは彼の戦いの中核を担っているといっていい。今も過去の膨大な戦闘経験からフェイトの攻撃をしのぐ術を導き出し、そして戦いながら相手の情報を収集することで勝利への活路を見出そうとしているのだ。

「驚いたな」

「何がかね?」

 しかし相手も並の実力では無い。自分より劣っているはずのネギがここまで自分と戦える絡繰を察していた。

「君は戦いの最中に成長……いや、敵である僕に対して最適な戦い方を身につけている、かな」

「…………お褒めにあずかり光栄だな」

 口ではそういうものの、ネギの顔には当然笑みは無い。当然だ、これほどの実力者ならば気付いているはずだ。ネギは戦えば戦うほど、手ごわくなっていくということに。そしてもう一つ、彼ならば……ネギに対してどう戦えばいいかも検討がついていることだろう。

「そうだね。まずは……」

 フェイトの魔力が高まっていく。何らかの魔法を行使しようとしているのだ。だが、ネギはそれを阻止することは出来ない。うかつに入り込めば不味い。そのことをこれまでの戦いで理解しているからだ。故にネギは、フェイトの魔法を黙って見ているしかない。

「戦い方を変えようか」

 高まっていた魔力が霧散し、フェイトの魔法が成ったのだと分かる。そしてフェイトの右手には、ネギの中にある大英雄の斧剣を彷彿とさせる、岩をくりぬいて作った様な巨大な剣が握られていた。

「いくよ」

「っく!」

 虚空瞬動で接近したフェイトは巨大な岩剣を容赦なくネギへと振り下ろした。今自分が張っている障壁程度なら紙の様に切り裂くだろう斬撃を、ネギは思わず……

「へぇ、どこから出したんだい? それ」

「企業秘密だ」

 投影した西洋剣で防いでいた。決して見せまいと思っていた魔術、それを使わざるをえなかった事に苦虫をかみつぶしたかのような顔をするネギ。だが、仕方がないといえば仕方がないだろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ