暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『渡○事件』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

9月28日(火)パパ今日仕事行った。少しは腕上がるようになったって。
朝すんなり起きれたね。少し早く眠れるだけで全然違うって自分でちゃんと解ったよね。睡眠がどれだけ大切かってことも。玄関で見送ってNが走って君追いかけてるの見てた(笑)
昨日と今日でお菓子&ジュース&アイス買ったげて隠してたお金もう無くなりました。君の大好きな梨のやつ♪?また梨の季節で商品楽しみやね。ポケモンぬりえ&シールも。
最近夜ご飯後にお菓子食べるけん消費が早くなっとる。でももうお金無いから買ってあげれんよー。

渡引とまたごちゃごちゃあったっぽい。詳しく言う前にスマホ持ってトイレ入った。ほんまあのクソガキが!懲りんのー!
『アイツがなんかしてきたら言えよ。向こうが悪くておまえの為になるなら何でもする言うてるやろ』

君からLINE。
帰りに1回渡引に殴られた。怪我は無い。今は痛みも無い。殺して欲しいわけではない。報告はしとく。わかってくれてたらいい。

きちんと経緯を説明して。

まず、門で渡引の折り畳み傘の持ち手がお腹に刺さって痛いって言ったけど、は?みたいな感じだった。
殴られたのはスーパーのとこ。
顔の右側。Nに見てもらった。
(Nと一緒に帰るとこに渡引がくっついてきてた)
殴り返したかったけどNが止めてくれた。
すぐ渡引は別の子のとこに行ったから、それからはNと2人で帰った。
家の下で互いに愚痴りまくってた。
Nは渡引に弱みを握られてるって。Nと渡引が2人で遊んだときNがノリで渡引叩いたとき、思ってるより力入ってしまったことがあって、何かしたらそれを殴られたって言いふらすって脅されてるらしい。Nはそれが嫌で逆らえんって。

言いたいことはいくつかあるけど、そもそもなんで殴られんとあかんのん。何かしたん?何か言ったん?何で急に殴ってくるん?理由は?

君は肝心なことを思い出さずにNのお母さんにLINEで聞くことに。Nに状況詳しく聞いてもらった。
まず門のとこで君がNにしか話せんことがあるからって渡引に離れるように言ったら、離れたくなかった渡引が君に「きもっ」って言い出した。
スーパーのとこで言い合いになって渡引が君の服を掴んで叩いたり殴ったりした。

解る範囲で生活ノートで報告。原因は別として、殴られた事実に関しては大概一言言ってやらんと気が済まんけん下校時間に靴箱行って良いかって書いといた。
渡引本人に直接言うって。これ以上関わり合いたくない。
胸ぐら掴んで殴ってくるとか赦せんし。本音でいえば殺したいくらいムカついとるしな。同じことしたろか?みたいなね。まぁ大人やし、ガキ相手に勿論せんけど我が子殴られてムカつかんわけないやろ。
親の連絡先教えてくれたら直接話すって書いたけど、教えんやろうな。

主幹先生困ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ