暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第116話『夜の魔術師』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
『うあぁぁぁぁぁ!!!』


月夜の下で、1人の少年が奇声を上げた。膝をつき、地面に爪を食い込ませながら悶えている。夜の暗さで見にくいが、その半身は黒い靄のようなものに覆われ──いや、あわや喰われようとしていた。


『黒、木……?』


その光景を見た背の低い少女は声を震わせ、彼に向かって手を伸ばそうとして、止める。今、彼に近づくべきではないと、本能が警鐘を鳴らしていたからだ。


『終夜、気をしっかりして!』


一方、少年に向かって駆け寄る少女がいた。星型の髪留めを揺らす彼女は少年とは対照的に、夜でも眩しいくらいの輝きを身体から放っている。

しかしそんな彼女を拒むように、少年は黒雷を辺りに迸らせた。


『くっ……!』


黒雷は何もかもを燃やし尽くさんとする勢いで猛り狂う。迂闊に近寄れば無傷では済まない。少女は一旦距離をとる。


『あたしのせいだ……』


自分にもできたのだから、彼もすぐに制御できると思っていた。その慢心が彼女を今こうして苦しめている。"魔術が暴走する"なんて、思ってもみなかった。


『うがァァァァァ!!!』


少年の魔力の暴走は留まることを知らず、痛みに苦しむ彼の声は聞くに堪えない。あれを鎮めるには恐らく、気絶させるくらいしないといけないだろう。


『星野、先輩……』


隣で少女が泣きそうな表情で上目遣いに見つめてくる。同期である彼を助けて欲しいと、視線で訴えていた。
今この場で彼を諌めることができる力を持つのはただ1人だけ。その人物に助けを乞うのは当然だろう。

星飾りの少女は小さな彼女をそっと撫でると、覚悟を決めて少年の方に向き直る。


『大丈夫、あんたはあたしが助けるから!』


少女はそう彼に、そして自分にも言い聞かせ、身体に纏う光を一層増したのだった。






時は夕刻、場所は魔導祭会場のバトルフィールド。そこで対峙する2人は過去を思い返していた。


「……先輩、GWで合宿行った時、特訓中に俺が暴走したの覚えてますか?」

「覚えてるも何も、忘れる訳ないでしょ。あの時は本当に手こずらされたんだから。怪我人が出なかっただけ良かったよ」

「その節はどうも。先輩がいなかったら、今頃どうなっていたことやら……」


これは終夜が魔術を会得したばかりの頃の話。GWの合宿を使って、夜間における"夜雷"の制御を練習しようとしたら、制御し切れずに暴走を始めてしまったのだ。
その時は何とか月の力で抑え込んだが、周りへの被害は相当なものだった。

終夜は黒い文様の浮かんだ手を握りしめながら、悔しさと申し訳なさを露わにする。
一方、周囲にキラキラと輝く小さな星のような光源を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ