暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
継投
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
バシィッ

「ストライク!!バッターアウト!!」

外に逃げていくスライダーで空振り三振に仕留めた陽香が意気揚々とベンチへ帰ってくる。その圧巻のピッチングに翼星学園の選手たちは呆然としていた。

「ギア上がってきたかな?」
「初回にもっと攻めておくべきだったかもね」

ピッチャーゴロ、サードファールフライ、空振り三振と力でねじ伏せた印象のあるこの回の投球。前の回がよかっただけにそこで追加点を奪えなかったことに悔いが残る。

「はいはい!!ネガティブなことばっかり言わないで!!切り替えていきましょう!!」
「「「「「はい!!」」」」」

佐々木に急かされ守備へと急ぐ少女たち。そのうちの一人、マウンドに向かおうとした山口を佐々木が呼び止める。

「光、この回までよろしくね」
「わかりました!!」

継投策を使ってくる翼星は投手の交代のタイミングをしっかり見極めながらそれを行ってくる。ここまでの内容からまだ山口を引っ張ることを佐々木は決めたのだ。

桃子(モモコ)、途中からもあるから準備だけお願いね」
「はい!!」

ブルペンに向かおうとしていた遠藤には如何なる場面でも最高の投球ができるように準備をキッチリさせておく。それぞれの位置へと着いた彼女たちを見届けてから、彼女は自身の飲み物へと手を伸ばした。
















「まだ山口がくるみたいだな」

二回の守備を早々に終えた明宝学園はベンチの前でマウンドに登ったサウスポーを確認した後、真田の方へと向き直る。

「一巡目で見てみた感想は?」
「左打者に外のストレートは遠く感じました」
「スライダーは多分届かないと思いまっす」

葉月と優愛が打席に立った感想を述べる。伊織のように大きく踏み込めば届くことはわかったが、それをすると内角の球を捨てることになるため選択が難しい。

「ナックルは相当動いてきますね」
「スラーブは変化が大きくて点で打ってる印象になります」

予想よりも遥かに高い完成度を見せる投手。さらには継投もあることから短いイニングでの攻略が必須になる。

(その焦りが今までの相手を翻弄してきたんだろうな)

戦ってみて初めてわかる相手の実態。そして彼女たちからの言葉を受けて、真田が指示を出す。

「ナックルはまだ打ててないからな。追い込まれるまで捨てていい」
「でもあと少しならどんどん投げてくるんじゃないですか?」

莉愛のもっともな意見に全員が頷く。しかし、真田はそれを待っていたかのように不敵な笑みを浮かべる。

「ならナックルを投げにくくしてやればいいだけだ」
「「「「「??」」」」」

彼が何を言いたいのかわからず首をかしげる少女たち。それを見て
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ