暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
始まる誤解
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「織斑君クラス代表決定おめでとう!」

『おめでとう!』

 声と共にクラッカーが乱射されました。夜の食堂を貸しきってのクラス代表決定のお祝いです。
 食堂の一つのテーブルを陣取って席の中央には一夏さん、その左に箒さん、右側に私とセシリアさんという位置取りで座っている。他の人たちは周りに立っていたり近くの席に座ったりしてこちらを見ています。
 席にはジュースやお菓子が持ち寄られて結構豪勢になっているのですが……始まる前からいくつか袋が空いているのはご愛嬌ということですかね?

「なあ二人とも、本当に俺がクラス代表でよかったのか?」

 一夏さんが私とセシリアさんに向けてまだ疑問の声を上げました。

「はい、元々私はそういうガラではありませんし……」

「私に勝ったカルラさんが良いと申すのでしたらそれで構いませんわ」

「そうそう! 二人とも分かってるー!」

 周りのクラスメートから助けが入りました。私たち二人だけで説得できないと悟ったのでしょう。

「折角唯一の男の子がいるんだからここは押していかないとね!」

「そうだよオリムー! 好意は素直に受け取るものだよ〜」

 訂正、面白がっているだけのようです。しかしオリムーって言ったのはダボダボの制服をいつも着ている、えっと……確か布仏さん? でしたっけ?
 なんというネーミングセンスでしょう……前にやった日本のポケ○ンというゲームで確かそんな名前のモンスターがいたような気が……
 そう考えると私はなんと呼ばれているのか怖くなってしまいます。

「人気者だな、一夏」

「そう見えるんだったら眼科に行ってくれ……」

 箒さんは一夏さんが他の女性にチヤホヤされているのが気に入らない様子です。でも一番座っている距離が近いんですよね。素直じゃないんですから。

 その時、眩しいフラッシュが一夏さんを照らしました。
 その方を見るとメガネを掛けた黄色のタイをつけた人が立っています。ということはこの人は二年生ですか。 

「どうも、有名人さん。私は新聞部副部長、二年の(まゆずみ) 薫子(かおるこ)。以後よろしく! ってことで名刺をどうぞ」

 第一印象は活発で明るい人。友達に一人は欲しいタイプですね。
 黛さんはそう言いながら手作りらしい名刺を私、セシリアさん、一夏さんに渡してきました。
 ですからそういう風にやると……
 ああ、また箒さんが睨んでいます……もう止めてください……

「で、早速なんだけど! 写真を一枚! あ、セシリアちゃんとカルラちゃんも一緒にいいかな?」

「わ、私もですか?」

「注目の専用機持ち二人だからね! ほら、カルラさんは一夏君の左側に!」

「は、はい。えと、箒さん、失礼します」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ