暁 〜小説投稿サイト〜
SAO<風を操る剣士>
第一部 --SAO<ソードアート・オンライン>編--
第三章 成長
第22話 兄妹
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 アルゴにメッセージを送り、『明日、直接会おウ』と返ってきてから一日が経った。
 なので、俺とシリカはアルゴとの待ち合わせである第十四層の店に向かっている途中だった…が、
「ねぇ、僕らとパーティー組もうよ。シリカちゃん」
「い、いえ。結構ですので…」
「そう言わずに、少しだけでもさ〜」
「で、ですから…」
 今日のアルゴの待ち合わせ場所は持ち込み式の所の為、お気に入りのドリンクを持っていこうと思ったら、昨日のご飯の時にお気に入りのドリンクを飲んで無くなっていた事に気付いた。
 その無くなったドリンクを持っていく為に、シリカを近くのベンチで待たせて一人で買いに行った。
 昨日の事もあって、少し気まずかったしな。
 けど、それが間違いだったらしい。

 なんと俺がドリンクを買いに行ってる5分位でシリカは……ナンパされていた…
 まぁ、ただパーティーに誘うだけでナンパというか分からないが、あれは度が過ぎると思う。シリカがしつこ過ぎてどうしようか困ってる。
 それ以前にシリカの事を誘ってる相手は、以前、俺にコテンパンに負けた奴だ。
 負けた後に『手を引きます』って言っていたが、まだ諦めてなかったのか……しつこいな、本当に。

「おい、なに人の妹を勝手にパーティーに誘ってるんだ。以前、俺に自分で言った事忘れたのか?」
「お兄ちゃん!」
 俺はシリカのファンに向かって、兄が妹を守るように言いながらシリカの元へ向かって歩く。
 するとシリカは俺に気付いて、ほっとした顔で俺の事を呼んできた。
 …本当に迷惑してたんだな。

「シリカちゃんのお兄さん……いえ、忘れてませんよ。ただ、シリカちゃんが一人で危なそうだから、僕とパーティーを……」
「それが本当ならお礼を言わなきゃな」
 ファンの男は、俺の事を見ながら言い訳を始めたが、俺はその言い訳を最後まで聞く気は無かったので、言い訳をめんどくさいから一度正当化させる為、お礼をファンの言葉の途中に言った。
「そうです! だから僕と……」
「でもココのベンチは圏内で、モンスターが出ることもダメージを受けることも無い。それにシリカは、お前よりもレベルが高い……俺も来たことだし、心配する事は無いから帰って良いよ」
 ファンの男が俺がお礼を言った為、頭でどんな変換がされたのか知らないが、また『パーティーを組んで下さい』なんて言い出しそうだったので、俺は速めにもう帰って良いように言う。
 …ホントに心配してシリカを誘ってたりしてたら悪いしな……あり得ないと思うが…
 そうだった時の為に先にお礼も言ったし、間違えても態度の悪い<ビーター>で済むだろう。

「そうですよ。さっきも言ったように、お兄ちゃんも来たのでパーティーはお断りします。さぁ行こ、お兄ちゃん」
「ああ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ