暁 〜小説投稿サイト〜
俺、ツインテールになります。外伝〜追憶のテイルチェイサー〜
Episode1 「起動」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ちをエレメリアンの襲撃から守る為の、登下校時の見送り……と称して、合法的に幼女達に囲まれて歩く事である。

「ま、まあ、あなたたちを守る事が私の仕事ですから……」
「ありがとうございます……ところで、昨日のメールは読んでくれましたか?」

 ギクッ!というオノマトペが浮かびそうな表情になるトゥアール。

 実は、イースナはトゥアールのファンの中でも特に粘着質なタイプで、ストーカー紛いの行動と、大量のメール送信を繰り返しているのだ。

 今は人前なのでなりを潜めているが、登校時間は通学路の何処かを張り込んで待ち伏せては、トゥアールの自宅を突き止めるべく、追いかけストーキングする日々を送っている。

「す、すみません、目は通してるのですが、忙しくて返信できなくて……」

 もちろん、真っ赤な嘘である。本当は通販の催促メールと同じファイルにぶち込んであり、未読のままなのだ。
 普通なら迷惑メールにするところだが、知り合いな上にロリコンの彼女としては、それは忍びないので、これが一番妥当な判断なのだ。

「そうなんですか……でも、返事はいつでも待ってますから……」
「あはは……では、そろそろ行きましょうか」

 笑って誤魔化すと、いつも通り幼女達を引き連れ、家の近くまで送っていくトゥアールなのであった。



 数十分後 都内ショッピングモール

「さて、確か牛乳がそろそろ切れていたような…」

 幼女達を無事に自宅まで送り届けたトゥアールは、いつものように買出しに来ていた。

 一人暮らしだから、というのもあるが、実はストーキングして来るイースナを巻く為の手段でもある。

 歩く度に時折、チラッと後ろを振り返る。
 一瞬遅れて、物陰に隠れる頭が見えた。

「まだ付いてきてますね……もう少し歩き回りますか……」

 新商品の広告を見る振りをしながら、背後を伺う。
 家電製品の広告の前まで来た頃、ふと目に付いたある広告に目を奪われる。

「ロボペット……ですか……」

 それは、ひと世代前に流行った、犬の形をしたロボットの広告だった。

 ペットに生き物を飼うと世話に手間がかかるが、ロボペットには餌をやる必要がなく、抜け毛やトイレの世話もない為、最近復刻したのだそうだ。

 どれだけ豊かな世の中になっても、人の寂しさ、心細さは埋めることが出来ない。
 そして、科学による発展を突きつめ、合理性を重視したこの世界の社会では、ロボペットが推奨される日が来るのは必然だった。

 しばらく広告を見つめ続け、やがてトゥアールは、自分に言い聞かせるように呟く。

「………いや、いりませんよね!例えどんなに精巧に作られていても、所詮はロボット。表情も温もりも、そこにありはしないんです
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ