暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
自信
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『四番サード渡辺さん』
「来た来た」

この試合をスタンドから見ている東英ナインは打席に入るスラッガーに一斉に視線を注ぐ。それだけ彼女たちがこの少女を警戒していることが伺えた。

「この場面ならどう攻める?」
「ランナーがいるからな、ナックルは使いにくいはずだ」

不規則な変化のナックルは味方であるキャッチャーですら捕球が困難。そうなるとランナーに走り回られる可能性があるため、迂闊に使うことはできない。

「追い込みさえすればナックルもスラーブも使えるが、そこまで他の球種で攻めなければならないだろうな」
「まぁ翼星ならそんなことよくわかってるんだろうけどね」

大河原と大山はそんな会話をしている。周囲にいる面々もその話を聞きながら、果たしてどのように彼女を攻めるのかを見届けることにした。
















(ランナーがいるけど、渡辺を打ち取ればいいんだからね。走られても気にしなくていいよ)

ランナーはいるものの2アウトであることに変わりはない。ランナーが一塁にいるのと二塁にいるのでかなり違うことは重々承知だが、そこまでケアさせコントロールが乱れてしまうと元も子もないことをマスクを被る岡田はよくわかっていた。

(さっきの感覚覚えてるよね?)
(もちろん!!)
(ならこれを続けるよ)

岡田が出したのは外角へのストレート。莉子への決め球として投じたボールを初球から選んできた。

(でも、水島と渡辺じゃこのボールの意味は変わってくる)

右打者と左打者。これだけで同じボールを投じても効果が一気に変わってくる。ランナーを目で牽制しつつ先ほどのボールと同じように投じる山口。それは寸分違わずミットへと向かっていく。

(遠っ……)

このボールを見送る優愛。しかし判定はストライクとなる。

(こんなに遠く感じるんだ……)

ボールの軌道を思い出しながら足場を慣らす。想像していたよりも遥かに遠く感じるそのボールにはさすがの彼女もタメ息をつかざるを得ない。

(でも関係ないや。次々!!)

厳しいボールを見せられたにも関わらず楽しそうな笑みを浮かべている少女。その様子に違和感を覚える岡田。

(笑ってる?まさか打つ方法があるのか?)

そう考えればスイングの始動すら行わなかったことにも納得が行く。自身の考えを確認するためにボールの軌道を確認したと考えることができるからだ。

(続けようかとも思ったけど、ちょっと怖くなった)

見た目からは想像できない長打を放ってくる優愛。それが頭に入っているからこそ危険な投球には出たくない。

(次はスライダーだ。真ん中から外に逃がすよ)
(振らせたいってことだね?大丈夫)

多彩な変化球の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ