暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十一話 合コンその十三

[8]前話 [2]次話
「人間は」
「人を裏切らずどんな時でも傍にいる」
「そんな人は信用してもらえるんだよ」
「そうよね、やっぱり」
「そんな人に出会いたいしな、それでな」
 妹にさらに語った。
「そうした人にな」
「なりたいものね」
「口でこう言っても難しいにしても」
「やっぱり人間自分が可愛いしね」
 留奈は今度は首筋をチェックしていた、そこに色気があって合コンの相手に注目されるか見ているのだ。
「いざってなったら」
「裏切ることだってな」
「やるわね」
「人間は弱いからな」
 それ故にというのだ。
「だからな」
「裏切ることもあるのね」
「あの連中は平気でやったみたいだが」
「それは最低ね」
「そんな奴等になることもな」
 人間はというのだ。
「あるんだ」
「間違えて」
「自分の身が大事になってな」
「というか友達が振られて自分が言われる位で人裏切ったら」
「論外か?」
「そんなしょうもない理由で人を裏切ってたら」
 それならというのだ。
「些細なことでね」
「裏切るか」
「誰でもね」
 それこそというのだ。
「そうするでしょ」
「そうだな、言われてみれば」
 雅之も否定しなかった。
「そんな奴は」
「ええ、けれどどんなに辛くても」
「友達だったらな」
「裏切らないことね」
「それが大事だ」
「あの連中みたいにならない為に」
「どんな時でもな」
 自分が辛くなってもというのだ。
「関羽みたいだとな」
「あの人劉備裏切らなかったわね」
「張飛もな」
「だから二人共信用出来るし」
「劉備も信用していた」
「そうなのね」 
 兄の言葉に応えた。
「裏切らないからこそ」
「桃園の誓いあるだろ」
「三国志の最初の場面ね」
「あの時に誓ってな」
 三人でそうしてというのだ。
「ずっとだよ」
「三人はお互いを裏切らなくて」
「信じ合っていたな」
「三国志だと最後の最後までね」
「だから関羽も張飛も人気があるんだよ」
「中国からの子って関羽好きよね」
 ここで留奈は学校にいる彼等の話もした。
「台湾の子も香港の子も」
「マカオでもだよな」
「華僑の子もそうね」
「中国系だとな、俺も八条学園だからわかるよ」
「関羽人気あるわね」
「あっちじゃ神様だからな」
 関菩薩とも呼ばれ天帝にさえなっているとも言われている、兎角非常に位の高い神になり信仰されているのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ