暁 〜小説投稿サイト〜
万全の補強の後で
第四章

[8]前話
「そうした頭痛の種はね」
「あるのね」
「ええ、ファンの人達は本当に心配だと思うわ」
「コロナのことが」
「それもかなりね」
「世の中あれなんだな」
 美優は考える顔で言った。
「何でも思い通りにはいかない」
「幾ら凄い補強と育成が出来ても」
「凄い監督さんが就任してもな」 
 それでもというのだ。
「何があるかわからないんだよ」
「コロナが流行ったり」
「そうだよ、ホークスがそうでな」
 そしてというのだ。
「阪神もで他のチームもな」
「同じなのね」
「そて何でもだからな」 
 それでというのだ。
「当然だよ」
「私達も」
「そうだよ、やっぱりな」
「私達も油断したら」
「コロナにだってな」
「なるのね」
「それで今お互い距離取ってな」
 見れば五人共そうしている。
「換気だってしてるだろ」
「寒いけれどね」
 今実際に窓を開けている、それも全開だ。
「そうしているわね」
「さもないとな」
「私達もね」
「罹るからな」
 まさに自分達もというのだ。
「コロナに」
「そうよね」
「だからな」 
 それでというのだ。
「ホークスも大変だけれどな」
「私達もそうならない様に」
「コロナにはな」
 くれぐれもというのだ。
「注意しないとな」
「今特に感染が酷いから」
「オミクロンがな」
「そうね、今はそんなご時世ね」
「そうだよ、だから今日もな」
「これでお開き?」
「長い間一緒にいてもな」
 間隔を置いて換気をしてもというのだ。
「用心に越したことないしな」
「それでよね」
「また明日学校な」
「そうね、それじゃあね」
「ああ、これでな」
「終わりましょう」
 琴乃も頷いて言った。
「そうしよう」
「そうね、今丁度コロナの話したし」
「それで私達もコロナに感染したら本末転倒だから」
「今日はこれでお開きにして」
「また明日な」
「そうしましょう、ホークスは今年はどうなるかわからないけれど」
 それでもとだ、琴乃は四人にあらためて話した。
「コロナには注意ね」
「野球も大事だけれどね」
「それで一緒に遊ぶことも」
「けれどコロナにも気をつけないとね」
「だから今日はこれでお開きにしような」
 四人もそれぞれ言ってだった。
 この日はお別れとなった、幸い五人は誰もコロナに感染しなかった。しかし油断は出来ないとホークスも見て思うのだった。


万全の補強の後で   完


                 2022・1・30
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ