暁 〜小説投稿サイト〜
万全の補強の後で
第三章

[8]前話 [2]次話
「それかミセリね」
「凄い炎上投手ね」
「そういうのしか獲得しないけれど」
「スカウトも人を見る目ないのね」
「スカウトが選んでも親会社からのフロントの人が全部決めるから」
 巨人ではそうだというのだ。
「昔からね」
「その人達に見る目なくて」
「そんな人達選んで」
 そしてというのだ。
「そうなってるけれど」
「ソフトバンクはフロントもしっかりしているから」
 スカウトだけでなくというのだ。
「だからよ」
「助っ人もいいのね」
「ええ、今チームにどんな人が必要か」
「わかって補強もしてるのね」
「だから強いのよ」
「そういうことね」
「去年は怪我人多くて駄目だったけれど」 
 それでもというのだ。
「そこも絶対に改善してね」
「怪我は少なくなって」
「それで穴埋めをする選手もよ」
「用意するから」
「凄いわよ」
「文句なしの戦力ね」
「あそこはね」
「そうよね、ただね」
 琴乃は今も自分のスマートフォンを見ている、その上で今度はこんなことを言ったのだった。
「ここにきてコロナがね」
「そうそう、ホークスの選手でね」
 里香もそれはと言った、クッキーを美味そうに食べながら。
「かなり出てるわね」
「重症の人はいなくても」
「暫く練習出来なくなっているわね」
「これがね」
 このことがというのだ。
「心配かしら」
「ホークスとしてはね」
「折角戦力を揃えても」
 それでもというのだ。
「コロナに罹る人が多いとね」
「それは問題よね」
「こんなご時世だから」 
「コロナに罹る人は多いわね」
「今は特にね」
「オミクロンが凄過ぎて」 
 その感染力がだ。
「重症の人は少なくても」
「問題よね」
「ホークスにとってもね」
「これって阪神も気をつけないといけないわよ」
 景子は自分達が愛するチームの話もした。
「やっぱりね、けれどホークスを見てると」
「心配になるわよね」
「私達でもそうなるのに」
 阪神ファンである自分達もというのだ、五人共パリーグについては実は然程興味はない。それで淡々と言っているのだ。
「ファンの人達なんてね」
「気が気でないわね」
「絶対にそうよ」
「やっぱりそうね」
「ええ、キャンプ前でもね」
 それでもというのだ。
「そうだと思うわ」
「キャンプ前が救いでも」
「去年は怪我人多かったのが問題だったし」
 そこに当時のヘッドコーチの存在もネックだったという。
「尚更だと思うわ」
「ファンの人としてはそうよね」
「幾ら補強しても」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ