暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第57話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
タイムマシンに乗って並行世界の未来にやって来た未来トランクス達。

しかし、初めてタイムマシンに乗ったためか乗り物酔いを起こした悟空は顔色が悪い。

「父さん、昔、筋斗雲や車に乗っていた時は平気じゃありませんでしたっけ?」

「あれはそんなに揺れねえし、自分で動かすから良いんだよ…やっぱオラは他人が動かす乗り物は弱えみてえだ…」

タイムマシンは次元を渡る都合上、独特な揺れがあり、車や筋斗雲以外の乗り物には慣れていない悟空ではキツいのだろう。

「さっさと行くぞ…」

「待って下さい父さん、まずは地下の秘密基地にいるビーデルさん達の所に」

先に進もうとするベジータを止めてトランクスがまず、地下の秘密基地で暮らしているビーデル達との合流を求めた。

「ビーデル?悟飯、こっちのおめえの嫁もビーデルなんか?」

「ええ、勿論娘もいますよ」

「そうかー、おめえも父ちゃんなんだな」

「おい!喋ってないで地下の基地とやらに行くぞ!」

未来トランクスと未来悟飯に案内されて未来ビーデル達がいる地下基地に向かった悟空達。

恐らくここは人造人間の時にも利用されていたのだろう、人の手が入った形跡がある。

扉の前に立って未来トランクスがノックする。

「マイ、俺だ…トランクスだ」

「トランクス!良かった無事に戻ってこれたんだね…お前…ブラックッ!?」

未来マイが悟空を認識するとブラックと勘違いして銃を向けた。

「マイ!この人はブラックじゃない!悟空さんだ、悟飯さんの父親でパンちゃんのお祖父さんだ」

「こ、この人が…」

「なあ、ベジータ…あいつどっかで見たことねえか?」

「ああ、トランクスが拾ってきたガキ共の1人だろう。」

「ビーデルさん達は?」

「向こうで休んでるよ、ずっと気を張ってたみたいだったから」

どこか親密な雰囲気に悟空はベジータの腕をつつきながら尋ねる。

「何かあの2人…オラ達の世界の2人より仲良くねえか?」

「当たり前だ、人造人間との闘いで一緒に生き延びていたようだからな。俺達の世界とは違うのは当然だろう」

「あ、紹介します2人共、彼女はマイ。俺の幼なじみみたいな物です」

「幼なじみ…って、ずーっとチビの頃から一緒ってことか?」

「はい、俺が赤ん坊の頃から一緒にいたんです」

この世界のピラフ一味が願いを叶えたのは人造人間との初戦時だ。

当時の未来トランクスが赤ん坊だったので、赤ん坊にまで退行したマイは未来ブルマ達に拾われたらしい。

「へえ、こっちのトランクスは結構最近でおめえ達を拾ったのになあ…」

「拾った?」

「腹を空かせて倒れていた貴様とチビと犬をトランクスが見つけて拾ったんだ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ