暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
189 ダリアは裏切りの花
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 石松達次郎長の子分、二人の警官、そしてまる子のかつての友達がかよ子の杖を奪い、殺そうとして来る。
「や、やめて!どうしたの、皆!?」
 かよ子には訳が分からない。なぜ急に襲い掛かるのか。のり子の人形がかよ子に念力を掛ける。しかし、それに対してかよ子は能力で防ぐ。椎名の水撃や関根の刀の攻撃、そして子分達の攻撃も何とか防ぎながらかよ子は逃げる。それだけではない。まだナポレオンの兵は残っている。
「これでは無勢すぎるぞ!」
「一体何が起こってるブー?」
「あやつの花だ!あれを壊せばよい!それに一時的に奴の機械は無力化されておる!」
「よし、行くよ!かよちゃん、待ってて!」
 まる子は炎の石の能力(ちから)を行使して火炎放射した。
「二度は喰らわねえよ!」
 ナポレオンは花を持ったまま攻撃を避けた。
「ちい!」
 大野の草の石や雷の石、ブー太郎の水の石もまた加勢に入る。しかし、ナポレオンの兵が防御して妨害する。
(これじゃあ、もう無理!)
 かよ子は絶体絶命と感じた。何しろ相手は同じ仲間が裏切り、さらにはナポレオンの兵もいる。いくら防御特化の武装の能力(ちから)があっても全ては防ぎきれない。
「もう劣勢だ。小娘のその杖を私に寄こせば命だけは助けてやる!」
「山田かよ子、口車に乗るな!」
 次郎長はかよ子を止めた。
「やむを得ん!」
 次郎長は羽根から降りる。
「石松、大政、小政、綱五郎、大五郎、お前ら目を覚ませ!!」
 次郎長は呼びかける。しかし、石松達は今度は次郎長に目を向けると、殺しに掛かる。
「親分だ、殺せ!」
「な!!」
 次郎長はもう手詰まりと感じた。ところがその時・・・。
「革命家であろう方が夫とは恥ずかしいわ!」
 別の女が現れていた。その女はナポレオンの仮面を被っている。
「お前は、ルイーザ!」
「そうよ、元バカ夫!念力でその花を壊すわ!」
 ルイーザと呼ばれた女は念力のようなものを発動した。しかし、何も起きない。
「どういう事?」
「機械の無力化の細工が切れたのだ!」
 次郎長はもう一度刀を振るう。そして機械が無力化される。
「ルイーザとやら!もう一度だ!」
「ええ!!」
 ルイーザが念力を発動した。花が粉々になった。
「なっ・・・!!」
 ナポレオンの持つ花が壊れた。
「・・・はっ、某達は一体!?」
 石松達は我に帰る。洗脳が解けたのである。
「お主ら!目が冷めたか!ナポレオンに洗脳されていたのだ!」
「何ですと!こやつ!!」
 石松達は自分達を洗脳された事に激怒した。大政が銅や鉄、金剛石の槍を自分の槍から無数に出現させた。そしてナポレオンの歩兵や騎兵を撃破した。そしてのり子の人形がナポレオンの機械を念力で破壊した。
「くう・・・!!」
 ナポレオンはこうなっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ