暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
武神の処刑人
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『その勝負待った!』
「……?」

 敵意のない意味合いに、ウィザードとブライは、それぞれの剣を収める。

「何?」
『この勝負、オレ様が預かってやる!』

「この声は……」

 聞いただけで、思わず背筋が凍る。
 そして、その姿は闇夜の中より現れる。
 社の中を通って来る、小さな白い存在。大きな頭と小さな体を持つ、人形のようなそれは、にやりと歪んだ口を固定したまま、ウィザードたちを見据えていた。

「キサマ……」
「コエムシ!」

 ウィザードも良く知るその存在に、声を荒げる。
 聖杯戦争の監督役の一人、コエムシ。今まで何度も、ウィザードたちへ処刑人と呼ばれる疑似サーヴァントを差し向けてきた、紛れもない敵。
 だが今回、コエムシはウィザードたちには一瞬だけしか目線を投げない。彼の視線の先は、トレギアだけだった。

『やいフェイカー! てめえ、良くもレイを始末してくれやがったな!?』
「おや? いけなかったかな? 処刑人は君たちが用意したサーヴァントの敵だろう? それに、処刑人を倒したことがあるのは私だけではないはずだが」

 トレギアは、そう言いながらウィザードへ目線を配る。

『お……ま、まあそれは別にルール違反じゃねえからいいんだがよ……それに、そこのブライだって倒してるし……じゃねえよ!』

 コエムシは全身を大きく揺らした。

『お前はお前で、それ以上のルール違反やってんだよ!』
「ルール違反? この私が?」

 トレギアは首を傾げた。

「参加者同士の殺し合いが、聖杯戦争のルールなのだろう? ならば、私は何もルール違反はしていないはずだが」
『してんだよ! 重大なルール違反をよ!』

 コエムシは続ける。

『一サーヴァントが、令呪を書き変えるとか、ふざけんじゃねえ!』

 紗夜さんのことか、とウィザードは口にはしなかった。

「そこのブライはいいのにかい?」

 トレギアはブライを指差す。

「彼だって、令呪を自分自身のものにしているじゃないか。これも立派なルール違反だろう?」
「フン」

 鼻を鳴らすブライを見ながら、コエムシは首(胴体)を振る。

『アイツはサーヴァントを放棄したからいいんだよ。お前は、マスターを勝手に自分のマスターにしただろうが! そうなると、参加者の数が減っちまうだろ!』
「参加者が考慮することじゃないだろう? これはただの殺し合いなんだからさあ?」
『令呪の種類数が減らされるのは運営側としては大迷惑なんだよ! 非っ常に不本意だけどよお……今回は、ウィザードたちと手を組んでやる!』
「いや、俺お前の味方するの嫌なんだけど……!」

 ウィザードの言葉を無視しながら、コエムシは叫んだ。

『来やがれ! 最
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ