暁 〜小説投稿サイト〜
ウルフヒーリング
第二章

[8]前話
「狼や狼犬達とも触れ合ってもらっています」
「アニマルヒーリングですね」
「そうしてもらっています」
「それで狼や狼犬達がいますか」
「大勢。そして狼や狼犬達も」
 その彼等もというのだ。
「人と触れ合ってです」
「過去から解放される様にしていますか」
「彼等もトラウマを持っていますので」
 狼や狼犬達もというのだ。
「ですか」
「彼等の癒しもですか」
「考えていまして」
 それでというのだ。
「お互いにです」
「癒される様にしていますか」
「それがこの施設の目的です」
「退役軍人の人達が癒されて」
「狼や狼犬達もです」
「人も生きものも心があって」
「時には深く傷付くこともあります、ですが彼等はです」
 アニタに真摯な顔で話した。
「助けられるべきとです」
「こちらではお考えですね」
「それでこの施設ではそうもしています、勿論狼や狼犬達も様々なヒアリングを受けています」
 人間達と同じくというのだ。
「そしてトラウマから解放されることを目指しています」
「そうですか、ではこれからも」
「退役軍人の人達とです」
「狼や狼犬達をですね」
「癒していきます、私も過去心の病で苦しんできましたし」
 自分もというのだ。
「その辛さがわかるつもりなので」
「それで、ですか」
「ここで活動しています」
「そうれですか、ではこれからも」
「活動していきます」
「頑張って下さい」 
 アニタはシモンズの言葉をここまで聞いて微笑んだ、そしてだった。
 自ら手を差し出して彼と握手をした、そのうえでこの施設のことをさらに学んだ。そうしてフェンリルと別れを告げてだった。
 ノルウェーに戻った、それからこの施設の様な活動をはじめた。人と生きもの両方のトラウマを癒す活動を。


ウルフヒーリング   完


                  2022・1・28
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ