暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第56話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悟飯一家の住む豪邸に向かうと悟林が近付いたからかパンの泣き声が聞こえる。

どうも他の人達がパンに甘いこともあって厳しい悟林はパンにとって“怖い人”認定されているようだ。

「おーい、いるかい悟飯」

「姉さん!姉さんが来るなら連絡してよ!パンちゃんが怖がるじゃないか!!」

「お前がちゃんと躾ないから私が代わりにやってるんじゃない。お前に似て甘ったれになられたら困るしねぇ…ところで悟飯、未来の悟飯が来たよ」

「え!?」

「やあ」

「もう1人の僕!?」

セルとの闘い以来会うことがなかった未来悟飯の姿に悟飯は驚く。

「お久しぶりです、過去の悟飯さん」

「トランクスさんまで!」

未来トランクスまでいることに悟飯は嬉しそうに笑った。

するとパンが未来悟飯と未来トランクスに不思議そうにしながら飛び付いてきた。

「はは、こっちのパンは随分と元気な子だな」

「そうですね、俺達の世界のパンちゃんは人造人間のことがあったら…」

自分達の世界のパンのことを思い出した2人。

「そっちにもパンちゃんはいるんですか!?もしかしてもう1人の僕の奥さんは…」

「悟飯君?パンちゃん?どうしたの?」

奥からビーデルが出てきた。

「あ、ビーデルさん!未来の僕とトランクスさんが来たんですよ!」

「え?」

「教えるよこっちのビーデル、俺と彼はこことは違う未来からタイムマシンで来たんだ」

取り敢えずリビングに入り、未来悟飯が簡単に説明する。

自分達はこことは違う歴史を歩んだ未来からやってきたことを、自分達は17年後の未来人なのだ。

「タイムマシン…信じられないけどブルマさんなら確かに出来そう」

「ああ、こっちの俺が学者になってくれて嬉しいよ。ちゃんと学者になれた時代があったと分かっただけでも頑張った甲斐があったよ」

「未来の悟飯君は…今でも武道を続けているの?」

「そっちの未来は平和になったんですよね!何時までここにいるんですか!?そう言えば向こうのブルマさんや母さんは元気ですか?まあ、母さんとブルマさんも元気そうにしていると思うけど」

「今日、未来に戻るんだ。武道は今でも続けているさ、俺のいた世界では父さんも姉さんもいないから俺達が頑張らないと」

未来ブルマ達のことは言わずに今日、未来に戻ることと今でも武道を続けていることだけは答える。

「お養父さんとお義姉さんがいない?」

「俺の世界の父さんは、俺が子供の頃に心臓病で死んでしまったんだ。姉さんも俺のいた世界の10年以上前に敵と闘って殺されてしまったから…」

「そ、そうだったの…ごめんなさい…」

知らなかったとは言え無神経なことを聞いたとビーデルは謝罪する。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ