暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十一話 合コンその四

[8]前話 [2]次話
「お付き合いしたいわ」
「普通位か」
「太り方でもね」
「アメリカだと太ってる人は出世しないって言うがな」
「あそこまで太ってたら命にもでしょ」
「それじゃあな」
「出世というか」
 それ以前にというのだ。
「お仕事もね」
「満足に出来ないな」
「身体が動かないから」
 あまりにも太り過ぎてというのだ。
「充分にね」
「それで健康を損なってな」
「命の危険もあるってなると」
「出世以前だよな」
「もうね」
「俺は最初この話を聞いてやり過ぎだろって思ったよ」
 兄は妹に話した。
「幾ら何でもな」
「太ってるだけで出世出来ないって」
「幾ら何でもな、けれどな」
「太り方がよね」
「冗談抜きで力士さんよりもでな」
「お腹の脂肪が膝までいく位だったら」
「本当にやばいからな」
 そう思ってというのだ。
「それも当然だってな」
「太り過ぎだから」
「それじゃあ仕方ないさ」
「出世以前だからね」
「流石にな」
「私もね」
 鏡を使って左頬をチェックしつつ兄に話した。
「あそこまでの肥満となると」
「やばいって思うな」
「絶対にね」
「太るにしても限度があって」
「命に係わる位になるとな」
「まずいわよ、ただ痩せ過ぎもよね」
「よくないぞ」
 兄は即答で返した。
「太り過ぎと同じだけな」
「そうよね」
「太り過ぎも死ぬがな」
「痩せ過ぎもね」
「死ぬからな」
「拒食症になったりしてね」
「太り過ぎの人よりやばい場合もあるんだ」
 拒食症で痩せている人はというのだ。
「例えば失恋とかいじめで太ってるとか言われてな」
「痩せようと思って食べなくなって」
「これはもうトラウマだからな」
「心の傷は難しいのよね」
「だからな」
 それでというのだ。
「食べろって言ってもな」
「食べなくてね」
「二度と傷付きたくない、だから食べない」
「そうなっていて」
「痩せれば痩せる方がいいとさえ思い込んでな」
「食べないのよね」
「そうなってな」
 トラウマでそうなってというのだ。
「骨と皮ばかりになってもな」
「まだ食べないのよね」
「そうなったら本当にまずい」
 兄の言葉は真顔でのものだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ