暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『比の表し方』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

9月19日(日)朝からパパは車屋。
2時〜君の友達、久○&Nが来る。
久○来てからイオン。水筒のパッキン。入荷するの1〜2個って言ってたし、入荷したの(金)やから在庫あるかどうか不安だったけど。
久○は人としてアウト。何回怒鳴ったろうか!って思ったことか。自己中で優しさの欠片もないし無神経で口も悪い。とりあえずの非常識さ。更に時間も守らん。

帰った後は君と話。付き合い考えろ。
帰り際Nに『今から公園行こー』って。
今5:45。6時に帰っとかんとあかんのんよ。ここから公園迄行くのに8分、公園からNの家に帰るのに13分。どこに遊ぶ時間があるの?考えてる?
本気で馬鹿なん?やっぱり嫌い。人として無理。
そんな人でも友達でいたいなら改善さすように考えな無理やでって話した。

ママ居るの解ってて君のことキショイとか死ねとか殺すとか、黙れとかウルサイとか言える神経も理解できんし。勿論、居らんとこで言えってゆーんじゃなくてね。気の遣い方とか知らんのん?そもそもやっぱりママがこの子のこと本能的に拒絶してるんやろね。
てめぇが黙れや!口開かんように塞いだろか!とか言いたかったくらいやもんね。

調子にのってウルサイおまえもおまえやけど苛つかせることしか言わん久○のせいで怒り抑えるん大変だった。

PM10:41〜眠。
腕枕でギュー。ママが君の後ろからギューしてる体勢。頭なでなでしながら寝た。


9月20日(月)祝。
朝一登校の時間に買い物一緒に行った。ミツカンほんてり&ミツカン料理酒が大分無い。いつ入荷するんだろう。
10時過ぎにパパ起きてきてミツカンないんよーって言ったら業務用言ってみるか?って。でも昼御飯12時からやけん、それ迄に帰ってこれるならって。
業務用行く道通り越えて全然違うとこ行きよる思ったらすごい遠い業務用だった(笑)結局なかったけど。

昼御飯時間間に合わんやん!って思ってたら観音のくら寿司。良かったね、久々にエビ沢山食べたね。

帰りに家の近くのスパーク寄った。ミツカンあったし。
帰ったら君はSwitch。3時から二重焼き食べつつママ作の算数テスト。〈比の表し方〉〈比の表し方の文章問題〉少数のやつ忘れてたね。『まず、どうするんだっけ?』頭の中で自分で聞くようにね。

文章問題の方もママがまず解いてみて、説明して理解したって言ってたのにケアレスミスしたり解ってなかったり。

答え合わせしたプリントなんやけど解答間違ってて苦戦したね。答え合わせが早くて追い付かんとか、理解できんかったとか、そーゆーのはちゃんと先生に教えてもらったりせんとあかんで。解らんまんま、違う答え書いたまんまってのはホンマにあかん。理解出来るか出来んかはやってみんとわからんけど、もーえーんよどーせわからんしって諦め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ