暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
激戦区
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に専念させるのはありだ。

『一番センター木下(キノシタ)さん』

そんなことを考えていたらいつの間にか投球練習も終わり一番打者が打席に入っていた。それを見て頭を観戦モードに切り替える。

キャッチャーから出されたサインにすんなりと頷くといつも通りのテンポで投球に入る陽香。その初球はど真ん中へのストレートだった。

「うわっ、大胆」

隣からそんな声が聞こえた。それには俺も同意する。いくら大事な初戦の一球目とは言えあんな無防備な球を投じさせるとは……

「痛打されたどうするつもりだったんだ?大事な出端を挫かれることになるんだぞ」

















莉愛side

(ちぇっ、ガチガチで振ってすらくれなかった)

打席に入っている木下さんは緊張のせいか、ずっと体に力が入っているように見える。だからあえて甘い球を投げて球数を減らしていこうと思ったけど、思ったよりも緊張しているらしく全く反応できていなかった。

(この感じじゃボール球使うの勿体ないかも……もう一球ストレートでお願いします)
(今度はコースを狙ってな?わかった)

アウトローへのストレート。もし手を出してもこの様子じゃ内野ゴロが関の山だろうし、甘くなってもいいから散らしていく指示を出す。陽香さんもそれがわかっているからかリラックスした様子で投じてくれる。

「ストライク!!」

これにも彼女は手を出さない。ただ、今回はコースが良すぎた。冷静な状態でもこの球には手を出さないかな。

「ナイスボールです!!」

今回は組み合わせの関係で私たちも相手もこの二回戦が初戦となっている。そのためか、全体的に固さが見える人が敵にも味方にもちらほら。

(ここまで来たら三振取っちゃいましょう。スライダーで)
(しっかり捕れよ)
(はい!!)

あの練習試合からずっと課題に挙げられてきたスライダーの捕球。陽香さんの球のキレに付いていけなかったけど……

(今なら確実に捕れる!!)

何回も練習に付き合ってもらい、莉子さんにも泣くまで練習付き合ってもらったからね。自信を持ってこのボールを要求できる。

ストレートと違わぬ強い腕の振りから放たれた白球。それは真ん中の甘いボールに見えたようで、追い込まれていた打者はスイングを開始する。

「!?」

しかし、徐々に外に逃げていくボールに気が付いたようだがバットが止まらない。結果、外へのボールとなるスライダーに空振り三振に倒れていた。
















町田side

「なるほど……そういうことか」

初球の入りを見て不安になっていたが、どうやら一番冷静だったのは彼女だったらしい。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ