暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第18話 天下への野望
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私は将来、華琳さんと戦に敗れ、没落し放浪の旅をすることになりますのね」

正宗様から、私の悲惨な未来について教えていただきましたわ。

名門袁家の当主が宦官の孫に敗れるなどという恥辱を味わうなんて、正直、実感が湧きませんわね。

でも、正宗様が私に嘘をつかれるなんて信じられませんわ。

真実として受け入れるしかありませんわね。

正宗様も非業の死を遂げられる未来を知りながら、その未来を回避するために頑張っていらした。

私も負けてはいられませんわ。

正宗様に側に居て、恥ずかしくない人となりに成らなければいけませんことよ。

悔しいですが、華琳さんは天才というのは認めますわ。

容姿と魅力は、群を抜いて、私が勝っていると思いますけど・・・。

「麗羽は華琳と面識があるのかい?」

正宗様は私が華琳さんと面識があることを驚いていますわね。

正宗様が華琳さんのことを真名で呼ぶことの方が気になりますわね。

「何故、正宗様が華琳さんことを真名で呼びますの」

私は猫の様な眼差しで、正宗様のことを見据えましたわ。

「洛陽に来る時に華琳に会ったって、話したじゃないか」

「それは聞きましたわ。でも、真名を交換したことは初耳ですことよ。そのことは後ほど、詳しく説明していただきますわ」

「ああ、分かったよ」

正宗様、なんだかホッとしていますわね。

このことは念入りに聞いておく必要がありますわね。

私はそれから、正宗様の未来について説明を受けましたわ。

その中で、私は腹立たしいことを耳にしましたわ。

「正宗様は野蛮で凶暴な孫策という危険人物との戦に敗れ、落ち延びた先で病を患って死ぬ事になるんでしたわね。孫策はなんて野蛮人ですの。揚州牧の地位にあった正宗様を下級役人の分際で、我欲のために戦を仕掛けるなど、天下の逆賊ではありませんか!」

孫策という人物に私は生まれて初めて殺意を抱きましたわ。

正宗様が、将来、野蛮人の所為で、お辛い目に遭われるなんて許せませんことよ!

「何故、もっと早く私に相談してくれませんでしたの?私は悲しいですわ。そんなに、私は頼りになりませんでしたの」

確かに、会った当時の私には、相談したいと思わないですわね・・・。

なんだか悲しく成ってきましたわ。

私は少し昔の自分の姿を思い浮かべ恥ずかしくなりました。

「麗羽。このことは親にも黙っていたことだから・・・。別に、麗羽だから黙っていた訳じゃないよ」

正宗様は、私が落ち込んでいると思ったのか、私を気遣うように話しかけてきました。

正宗様は、ご家族の誰にも未来の知識、神様からいただいた能力の話について話していないらしいですわ。

そこまで、私を信頼し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ