暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーセイバー 信じた方へ
第九章

[8]前話 [2]次話
「俺達も仕事があるのに仕掛けて来るとはな」
「そんなこと気にする相手じゃないから」
 ウールはその神代にあっさりとした口調で答えた。
「だからね」
「俺達に仕掛けてくるか」
「自分が退屈から逃れる為にね」
「相当我儘な神であることはわかりました」
 玲花はその目を険しくさせていた。
「非常に」
「そうでしょ、けれどこのまま逃げたり降りたりも嫌でしょ」
「はい、そうしてくるなら退けてみせます」 
 玲花はオーラに怒気を込めて答えた。
「必ず」
「戦ってね」
「勝って」
 そうしてというのだ。
「そうしてみせます」
「そうよね、そう思うなら」
「これからですね」
「一緒に戦ってくれるかな」
 常盤が共闘を申し出た。
「同じ仮面ライダーとして」
「そうしてくれるんだ」
「俺達皆が力を合わせたらそれなりの力になるから」
 常盤は神山に答えた。
「だからね」
「それでか」
「うん、皆で力を合わせてね」
 そうしてというのだ。
「スサノオと戦おう」
「それじゃあね」
「とはいっても俺達もメギドと戦ったことはあっても」
「どうやらそうみたいだな、俺達は俺達の戦いに専念していたけれどな」
 尾上は腕を組んで述べた。
「メギドは他のあちこちにも出ていてな」
「他のライダーの人達とも戦っていたわ」
 ツクヨミが話した。
「クウガやアギトといった」
「そうしたライダー達ともな」
「そうだったわ」
「その話は聞いている、協力出来ればいいかって考えていたんだがな」
「話を持ち掛ける余裕もなかった」
 大秦寺が言ってきた。
「正直言ってな」
「俺達の戦いで必死でな」
「話をしようにもだ」
「連絡先を見付ける余裕すらなかった」
「そうだったからな」
「他の仮面ライダー達の存在は知っていた」
 ユーリも言った。
「事実遭遇したこともある」
「俺達にしても」
 神山が応えた。
「そうだったしね」
「そうだ、だがスサノオはそれぞれのライダーが必死に戦って手が回らない様に仕向けた」
「それぞれに戦い以外出来ない位の戦力をぶつけたんだ」
「そうした、そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「スサノオは俺達全員と戦っていた」
「仮面ライダーと」
「そうしていた」
「そう考えるととんでもない奴だな」
 緋道はこのことを察した。
「スサノオっていうのは」
「誰に神ではないということだな」
「そうだよな」
 緋道は神代のその言葉に頷いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ