暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
封印の場所
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 太陽は完全に沈み、夜の帳が降りた世界。
 廃工場の外で可奈美たちと合流したハルトと煉獄は、頭を唸らせていた

「やっぱり、そっちにもトレギアが出たのか……」
「うん。コヒメちゃんも、ずっとトレギアが一緒にいたみたい」
「そうか……でも……」

 何でここに?
 その疑問が、ずっと胸の中に引っかかっていた。

「それも、わざわざコヒメちゃんと一緒に……まあ、コヒメちゃんを連れてきたのは美炎ちゃんを挑発させるためって考えるのが自然かな」
「だが! それでも、ここまで辺鄙な場所を選ぶ必要はないだろう!」

 煉獄の大声にも、ハルトは賛同する。

「単純に言えば、八岐大蛇ってやつだろうけど……でも、繋がらないよなあ」

 ムー大陸があったほど昔いた怪物と、近代化の波に乗り遅れた廃工場。
 あるべき世界が真逆の存在に、全く共通性を見出せない。

「こうなったらいよいよまたソロに話を聞かなくちゃいけなくなってきてるんだけど」

 ハルトは呟いた。

「俺たちの誰も、コヒメちゃんがどうなっているのか詳細を知らない。分かっているのは、八岐大蛇って神話の怪物をトレギアが復活させようとして、コヒメちゃんがそのキーになっているってことだけ」
「うむ! あの古代の青年だけが、残された手がかりというわけだな!」
「と言ってもなあ……アイツも別に味方ってわけじゃないしなあ」

 ハルトは深くため息をついた。

「唯一俺たちの近くにあるソロの興味なんて、響ちゃんの体にあるオーパーツだけだし。それもさっき実践してみた以上、もう引っかからないだろうしなあ」
「言ってる意味が分からんぞ!」
「いや、いいよ。今から一から説明するの大変だし、そこはあんまり重要じゃないし」

 ハルトはそう言いながら、空を仰ぐ。
 都会である見滝原の夜空には、一等星よりも低い星が見えない。
 旅をしてたときの星空を何となく思い出すハルトは、可奈美の声に我に返った。

「もう一人いるよ。ムーに詳しい人」
「え? あ、ああ……」

 疑問符を浮かべたと同時に、ハルトもまたその答えに辿り着いた。



 ニッコリとお出迎えなはずはないとは理解していたものの、彼女はむすっとした顔でハルトを睨んでいた。

「何かしら?」

 これまで幾度となくともに戦い、また幾度となく敵として立ちはだかって来た少女。
 暁美ほむら。
 つい先日、客としてラビットハウスにも訪れた彼女は、今回は完全に不機嫌な顔だった。
 大勢で来ては、ほむらもきっと警戒するとのことで、ハルトが一人で来たが、あまり成功とは言い難い反応らしい。
 ハルトは咳払いをして、要件を伝えた。

「キャスターに会いたいんだけど、いる?」
「……」

 ほむら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ