暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
188 大政の槍
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 気を失ったかよ子はまだ起き上がれずにいた。
「お前は結界の中に入れねえ。その前に俺達でぶっ倒してやるぜ!」
 大野が宣告する。
「やれるものならやってみるがよい!」
 ナポレオンは剣でまた結界を破ろうとする。
「こんな結界・・・!!」
 大政が槍を振るう。
「これでも喰らえ!」
 大政から白い光が放たれ、かよ子の羽根の結界を包んだ。
「こ、これは・・・!?」
 椎名と関根は大政の行動に驚いた。
「大政の槍は自在に銅や鉄などの作り出せるのだったな・・・」
 石松が説明した。
「そんな事が・・・!!」

 かよ子の羽根が大政の槍の能力(ちから)で結界が鋼に包まれる。
「これは何・・・!?」
「これは、大政の能力(ちから)だ!」
「大政の?」
「大政は己の槍で金属を精製する事ができるのだ」
 次郎長が説明した。
「そうか」
「これならナポレオンも苦労するであろう」
 ナポレオンは剣を振るうが、大政の出した鋼は硬度が高く、逆に自分の剣が折れてしまった。
「な・・・!!」
「大政、やるな!」
「おう!」
 ナポレオンは下方を確認する。
「あの者の仕業か・・・!」
 ナポレオンは馬を降下し、大政に襲いかかる。
「貴様の剣は折れた、どう抗うという!?」
「機械を壊させて貰うぞ!」
 関根が忠次の刀を振る。しかし、効かなかった。
「こやつ、機械を複数持っとるな!」
「え!?」
 のり子は自分の人形を使って探知した。
「キャロライン!」
「うん!」
 キャロラインが機械の数を確認する。
「・・・この人、機械を六つ持ってるわ!」
「六つも!?」
「これでは手強すぎる!山田かよ子も気絶するわけだ!」
「この!」
 関東の綱五郎が銃を発砲する。しかし、ナポレオンにあっけなく防がれた。次郎長のまた子分の一人、法印大五郎(ほういんだいごろう)も錫杖を使用して結界を張る。しかし、ナポレオンの機械の威圧の能力(ちから)が働き、あっけなく破られた。
「為す術がない・・・、か!!」
「余に不可能な事はないのだ!纏めて殺す!歩兵達よ!」
 ナポレオンが歩兵に殺害指令を出した。
「な!!」
「くう!!」
 大政がもう一度槍を振るう。鋼鉄が無数に出現し、ナポレオンの歩兵達を返り討ちにした。
「歩兵達には機械を仕込んでおらんのだな!」
「ああ、私だけで十分だ!」
「それで、貴様は武装の能力(ちから)を持て余しておるぞ!それで歩兵達も守れたはずだ!」
「構わぬ!自分が勝てる為なら捨て駒も厭わん!」
「腐った奴め!」
 大政はもう一度無数の鋼鉄の槍を飛ばした。そしてナポレオンにも飛ばす。
(力づくでも・・・!!)
 しかし、ナポレオンに弾き返される。その槍が石松達の所へ逆戻りしていく。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ