暁 〜小説投稿サイト〜
東方絆日録 〜 Bonds of Permanent.
待ち受ける者たち(大空翔、小泉純一)
純一:冬の寒い日に
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
慧音と純一は居間に通された。
居間に据えられた炬燵《こたつ》の上に3人分のお茶と籠に入ったみかんが置かれている。


霊夢「今日は何か用事があって来たの?」

純一「ええ、まあ。上白沢先生から“外界人の青年が博麗神社に住んでいる”と伺ったので是非お会いしたいと思いましてね…。して、彼はどこへ?」

霊夢「敏久ならルーミアと遊びに行ったわよ」


そう言って霊夢はお茶をすする。
霊夢はお茶が好きで、暇さえあればいつも飲んでいる。本人曰く「お茶を1日も欠かさず飲まないと辛くて死んじゃう病」にかかっているらしい。
つまりはそれだけお茶が好きだということである。


慧音「まったく、敏久はどこまで人がいいんだか。私だったらこうして炬燵で丸くなっているよ」

霊夢「別にいいじゃない。そこがいいのよ」

純一「心優しい青年なんですね。霊夢さんのパートナーにぴったりなんじゃないですか?」


純一の言葉に霊夢は赤面する。


霊夢「なっ…??敏久とは一昨日会ったばかりよ!会ってまだ一週間も経ってないのに好きになるわけないじゃない!///」

慧音「ふむ…これが“つんでれいむ”というものか。面白いな」

霊夢「ちょっと、慧音まで何を言い出すのよ…////」


慧音がからかうと霊夢の顔は更に赤みを増した。


慧音「まあ、彼は優しくて礼儀正しいしな。皆に好かれるのも当然だろう」

紫「そうそう。それに彼はイケメンだもんねー。好きになるのも無理ありませんわ」


・・・。


3人:Σ( ̄□ ̄;)


いつの間にか炬燵の空いた場所に八雲紫(やくも‐ゆかり)が座っていた。
彼女は「境界を操る程度の能力」を持つ幻想郷最強の妖怪で、境界を弄る(といっても実際には“スキマ”と呼ばれる空間を展開するだけだが)ことによってあらゆる場所への移動を可能にする。ちなみに名目上の幻想郷の管理人でもある。


霊夢「いつからそこにいたの?しかも湯呑み持参で…」

紫「“別にいいじゃない”のあたりからずっといたわよ?」

霊夢「まさに神出鬼没ね…」

純一「紫さん、どうもお久しぶりです」


純一が紫に深々と頭を下げた。
数年前、純一が幻想入りして最初に会った人物が紫である。これがそれ以来の対面だった。


紫「小泉さんもお元気そうで何よりですわ。その後、お変わりなくて?」

純一「はい。おかげさまでこうして元気に過ごさせてもらっとります。店も繁盛してきましたしな」


それはよかったわね、と紫が微笑んだ。


霊夢「ところで紫。あんたが敏久を連れてきたんでしょ?」

紫「あら、嫌だった?」

霊夢「い、嫌じゃないわよ?そうじゃなくて、連れてきた理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ