暁 〜小説投稿サイト〜
東方絆日録 〜 Bonds of Permanent.
招かれし者(松上敏久)
帰還!・・・からの?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
敏久「隊長、ただいま帰還いたしました!」


姿勢を正してビシッと敬礼。空気を読んだのか霊夢も「うむ、ご苦労!」と敬礼を返してくれた。
無視されなくて良かったなwww


霊夢「それで素敵な出会いはあった?」

敏久「ああ。じっくり聞かせてやるよ」



ーー
ーーー


敏久は霊夢にチルノたちと雪合戦をしたことやプリズムリバー三姉妹に会ったことを話した。


霊夢「へえ、だいぶ幻想郷《ここ》に馴染めてきたみたいね」

敏久「そうだな」

霊夢「そういや、アンタが留守の間に慧音と山羊……じゃない、小泉さんが訪ねて来たわよ」

敏久「小泉さん?」


霊夢が来訪者から預かっていた名刺を渡した。


敏久「ええと、“八百屋『八百長』店主(元 日本政府第87・88・89代内閣総理大臣) 小泉純一”。……ああ、あの人か!」

霊夢「知ってんの?」

敏久「知っているもなにも、外界じゃかなり有名なお方だで。何年か前に行方不明になって大騒ぎになったが、まさか幻想郷にいらしたとはな…」

霊夢「その山羊《やぎ》さんが『松上君の引越し祝いです』って紅白饅頭をくれたのよ。あ、山羊さんってのは小泉さんの愛称ね。顔が山羊に似てるから私がつけたの」

敏久「なるほど、言い得て妙だな」

霊夢「お饅頭どうする?いま食べるならお茶を淹れてくるけど…」

敏久「いや、食後にいただこう」

霊夢「そう。ちなみにもう夕食の準備はできてるわ。今日は鍋焼きうどんよ」

敏久「いいねえ、冬はそういう料理が一番だな!」


二人向かい合い、黙々と鍋焼きうどんを食べる。
しばらくして敏久は霊夢がずっとこちらを見ていることに気づいた。


敏久「どうした?」

霊夢「え?いや、その…。美味しいかなと思って」

敏久「ああ、美味いで。霊夢は料理も上手くて家事も何でもできるし、おまけに美人。本当にいい嫁さんになると思うがなあ」


敏久がそう言うと霊夢の顔がみるみるうちに赤くなった。


霊夢「へ、変なこと言わないでよ…/// よくもまあ、そんな恥ずかしいことが堂々と言えるわね」

敏久「ただ思ったことを言っただけだ」

霊夢「敏久は良くも悪くも素直なのね」

敏久「まあな」

霊夢「ああ、そうそう。慧音と山羊さんが来たとき紫も来たのよ。来たというより乱入に近かったけど…。『敏久に用があるからここで待つわ』とか言ってたくせにいつの間にか帰っちゃったのよ。もしかしたら後でまた来るかもしれないわ」

敏久「それじゃあ待っていようか」


片付けを終えて居間に戻り、霊夢ととりとめもない話しをしながら紫を待つ。しかし紫は来ない。交代で風呂に入ってきたがそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ