暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第十二幕その十

[8]前話 [2]次話
「今ね」
「それじゃあね」
 前ノーム王も頷いてでした。
 納豆、軍艦巻きのそれを注文しました。そうしてです。
 それを食べて見て目を輝かせて言いました。
「これはまた」
「美味しいね」
「うん、魚介類や卵も美味しいけれど」
「納豆もだね」
「いいね、これは意外だよ」
「納豆は結構何でも使えるのよね」 
 トロットも言います。
「和食には」
「そうだね」
「最初見た時は驚きました」
 ナターシャは今は烏賊を食べながら言ってきました。
「噂に聞いていましたが」
「ロシアにいた時は」
「日本に物凄い食べものがあるって」
「聞いていたのね」
「そして実際に食べてみまして」
 そうしてというのです。
「匂いは凄くて糸を引いていましたけれど」
「これが食べてみると」
「またです」
 それこそというのです。
「美味しいですね」
「そうなのよね」
「納豆にしましても」
「本当にね」
「海の幸も楽しんだが」
 前ノーム王は納豆を食べた後で笑顔で言いました。
「納豆もよかったよ」
「そちらも好きになったのね」
「うむ、またお寿司を食べる時も」
「注文するのね」
「そうしよう」
 トロットに笑顔で答えました。
「是非共」
「それじゃあそうしてね、それじゃあ私も」
「納豆を食べるんだね」
「そうするわ」
「そうだね、美味しいならね」
「食べないとね」
「よくないね、しかし納豆というものは」
 前ノーム王はこうも言いました。
「大豆だよね」
「そうよ」
 トロットはその通りと答えました。
「あのお豆から作るのよ」
「そうだね」
「だから枝豆とも同じで」
「お豆腐ともだね」
「同じよ」
 こちらのお料理ともというのです。
「だから身体にもいいのよ」
「だから食べていいね」
「そうよ、ただね」
「ただ?」
「納豆は確かに見た目が凄くて」
「匂いもね」
「食べるには勇気がいるわ」
 このことはどうしてもというのです。
「そして食べると」
「これがいいね、じゃあわしは今度はね」
「何を食べるの?」
「鮑にしようかな」
 このネタにというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ