暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第十二幕その七

[8]前話 [2]次話
「どうしたら美味しいとか」
「蛸は完全に食べものなのね」 
 ポリクロームも言いました。
「そうなのね」
「何か日本みたいですね」
 ナターシャはここでこう言いました。
「日本のお魚とかの図鑑ってこうなんですよ」
「どうしたお料理にしたら美味しいとだね」
「お魚とか蛸に書いてます」
 ナターシャはカエルマンに答えました。
「これが」
「そうなのね」
「はい、ですから」 
 それでというのです。
「この水族館で」
「日本の図鑑を思い出したんだね」
「そうです」
「そういえば日系人の人蛸好きな人が多いですね」
 クッキーはオズの国のこの人達のことを思い出しました。
「完全に美味しい食べものと認識していますね」
「だからお寿司なんてものもあるのね」 
 トロットはクッキーに笑顔で応えました。
「そうなのね、じゃあね」
「はい、最後はですね」
「お寿司を食べましょう」
 こう言ってでした。
 一行は水族館も楽しみました、それからも海の幸を楽しみますがその中で前ノーム王はビリーナに尋ねました。
「あんた海は好きかい?」
「嫌いじゃないわよ」
 ビリーナは前ノーム王にはっきりと答えました。
「だから旅行に行くとね」
「こうしてだね」
「楽しんでいるわ」
「そうなんだね」
「私は鶏だから海の幸はあまり食べないけれどね」
「それでもだね」
「海はね」
 これはというのです。
「嫌いじゃないわ、この雰囲気がね」
「いいんだ」
「そうなの、だからね」 
 それでというのです。
「今も楽しんでいるわ」
「そうなんだね」
「そうよ、それであんたは随分と」
「海が好きになったよ」
「そうよね」
「こうしてね」 
 まさにというのです。
「海を見て海の幸を食べていると」
「最高の気分ね」
「そうなっているよ、またこうしてね」
「海に来たいのね」
「今回は港町だけれど」
 それでもというのです。
「南国の方のね」
「南国の海ね」
「トロピカルな感じも」 
 それもというのです。
「いいと思うからね」
「確かにね」 
 ポリクロームが言ってきました、皆今はホテルの中にいます。今のお部屋は和風で皆浴衣姿で畳のお部屋にいます。
「そちらもいいわね」
「そうだね」
「フルーツを食べて暑い日差しの中で泳いでね」
「日光浴を楽しむ」
「それもいいと思うわ」
「そうだね」
「港町には港町の楽しみ方があって」
 そしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ