暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
2-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今日 一緒に真珠ちゃんち 行っても良い?」って、鈴花ちゃんが突然聞いてきた。

「えぇー なんでなん? 別に、かめへんけど・・な」私は、突然だったけど、なんか押されてしまって、逆らうのも少し怖かった。

「ウン 一緒に宿題しよーよ」

 さっきまで、香菜ちゃんと3人だったけど、途中で香菜ちゃんとは、別れて、二人で歩いていたら

「なぁ さっきから、御読君が付いて来るけど、怪しいんか?」

「ううん 家が近くやねん 1年の頃から、あんな調子やー」

「そうなんや なんで、一緒に帰らへんの?」

「うーん なんでやろね あんまり、話もせーへんね ウチのこと、嫌いみたいやでー 話し掛けてもなー 憎らしいことばっかー言うねん」

「そうなん 待っててな」と、鈴花ちゃんは、昂君が来るのを待って

「あんた 何で、離れて歩いてるん? 同じクラスやのに、一緒に歩けばええんちゃうん?」と、声を掛けていった。私にすれば、喧嘩ごしに聞こえた。

「勝手やろー お前こそ、何で居るねん 真珠と喧嘩するんかと思って、後ろから見てたんやー」

「ウチは 真珠ちゃんと宿題しよう思って・・だからー 何で、真珠ちゃんと、一緒に歩かへんね ストーカーみたいに、後ろから・・」

「俺は こいつが、歩きながら、他人んちの花をみたり、犬をかまったりしてるから、後ろから、見守ってるんや すぐ、転んだり、泣くからな」

「なによー ウチ そんな、転んだり泣いたりしないわよー」と、精一杯反論していたが

「おおー そうか いつも、靴箱で履き替える時、走ろうとして、つまづいているのは誰かなー 今日も、階段の最後のとこで、転んでたじゃぁないか パンツ見えなかったけどなー ドンくさい」

「うー 見てたのか― ほっといてよー あんたなんか 蘭ちゃんと仲良くやってれば、良いじゃぁ無い クラス別れてしまって、残念だねー 蘭ちゃん、きっと、昂君のこと好きなんだよー」と、言い返してやったけど

「おお 残念だけど 何とも思ってないからなー お前に関係ないやんかー」

「真珠 行こうよ もう ほっておこー」と、鈴花ちゃんが、促していた。

「お前って言い方 やめてって、言ったやんかー」私、クソーって思っていた。

「ふたりとも 喧嘩しても良いけど、髪の毛の引っ張り合いだけはやめとけよ」と、言い捨てて、昂君は先に帰って行った。

「なによー あの言い方 感じワルー 真珠 わかる あんな奴と話さないの なんか、もっと、かっこいい奴かと思ってたけど」と、私と手をつないできたのだ。

 私の部屋に入ると

「ワァー ピンク 可愛いんだね あっ パンダ」

 鈴花ちゃんは、ベッドの上のパンダの縫いぐるみを目ざとく見つけた。部屋の中も何とな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ