暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第十一幕その十二

[8]前話 [2]次話
「鮭に鯛、ハマチに鯖に鰻に穴子、鰯、秋刀魚、平目、鰈、鰹、鮪、河豚に鱒、色々あるのよ」
「凄い港町なんだね」
「そうなの、色々獲れるね」
「素晴らしい場所で」
「だから色々な海の幸をね」
「楽しめる場所だね」
「だから」 
 それでというのです。
「お寿司の前にね」
「色々楽しむんだね」
「そうしましょう」
「平目と鰈両方食べられますか」
 クッキーはこのことから言いました。
「そのことも面白いですね」
「そうよね」
「はい、左右対称でいて」
「同じ様な形でね」
「どちらも美味しいんですよね」
「そうなのよね。お刺身にしてもよくて」
 平目も鰈もというのです。
「他のお料理にしてもね」
「いいですよね」
「そちらも楽しんで」
 そしてというのです。
「ワインもね」
「楽しむんですね」
「そうしましょう、じゃあ今から」
 トロットは皆に目をキラキラとさせて言いました。
「海の幸を満喫しましょう」
「そして最後にですね」
「お寿司よ」
 それを食べようというのです。
「そうしましょうね」
「是非共」
 クッキーも笑顔で応えました。
「ここまで来ましたから」
「それではね」
「皆で」
「何日もかけて」
 そうしてというのです。
「楽しみましょう」
「それでは」
「海に出るのもいいし」 
 クッキーは青い海も見て言いました。
「もうね」
「ここはですね」
「何日も楽しみましょう」
「うむ、そうさせてもらおう」 
 前ノーム王も喜びながら言います。
「これから」
「貴方もそうしたいのね」
「その為に来たのだ」
 それならというのです。
「是非共だよ」
「じっくりと楽しむのね」
「そうしたい、では」
「皆で堪能しましょう」
 トロットは前ノーム王にも笑顔で応えました、そうしてです。
 皆で海の幸を楽しみはじめました、お寿司を食べる前にまずは他のお料理からでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ