暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第十一幕その十一

[8]前話 [2]次話
「アメリカ料理のお店で鱈のムニエルやオマール海老のお料理をね」
「楽しむんだね」
「そうしようかしら」
 こう言うのでした。
「まずは」
「いいね、何かね」 
 前ノーム王はトロットの言葉を受けて言いました。
「海の幸のお話をしていると」
「どうしたの?」
「白ワインも欲しくなったよ」
 こちらもというのです。
「どうもね」
「そうなの。それじゃあね」
「ワインもだね」
「楽しみましょう、私達もね」
 トロット達もというのです。
「子供でも飲めるね」
「酔うけれどアルコールの入っていないワインをだね」
「楽しむわ」
「そうしてだね」
「海の幸もね」
 こちらもというのです。
「楽しむわ」
「それではね」
「それとね」
 さらに言うトロットでした。
「ムニエルとかの後は」
「さらにだね」
「ここに何日かいるつもりだから」
 それでというのです。
「温泉もあるしそちらも楽しんで」
「色々なお店に行くんだね」
「海の幸を使った点心や海鮮麺もいいし」
 中華料理もというのです。
「それでブイヤベースやパエリアやカルパッチョ、パスタもね」
「食べるんだね」
「それでお刺身や天麩羅、お鍋も食べて」
 そしてというのです。
「最後にね」
「お寿司だね」
「そうしましょう」
「お寿司は最後だね」
「だって目的地でね」
「それならだね」
「最後の楽しみに置くべきでしょ」
 こう前ノーム王に言うのでした。
「だからね」
「ここはだね」
「お寿司は最後よ」
 そうしたいというのです。
「海の幸を満喫して」
「それからだね」
「その最後にだよ」
「楽しむんだね」
「それでホタテ貝も牡蠣もクルマエビもオマール海老もあって」
 今度は海の幸の種類のお話みしました。
「蛸に烏賊に蟹に若芽にで」
「海草もあるんだね」
「ええ、それでお魚は鱈にね」
 先程言ったこのお魚にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ