暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第35話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
子供の部に出場した悟林は思ったよりも良い経験を積めたと思う。

何せ悟林は今までこれほどまでの手加減などしたことがあまりない。

正確には母親のチチに触れる際に吹っ飛ばしてしまわないようにはしていたが、チチもチチで地球人としては強い方だったので普通の地球人とは話が違ってくる。

チチと同じくらいの手加減では大怪我、下手をしたら死人を出してしまうかもしれないので、これは良い経験になったかもしれない。

そして瞬く間に準決勝となり、末の弟との試合になった。

「それじゃあ、よろしくね悟天。良い試合をしようか」

「よ、よろしくね姉ちゃん」

一礼をしてから互いに構えを取る。

「(姉ちゃんって兄ちゃんより強いのかな?)」

悟天にとって兄の悟飯は父親の悟空ほどではないが、とても強く、頼りになる存在である。

ならば目の前にいる姉はどこまで強いのか。

「(…考えてもしょうがないや、姉ちゃんをビックリさせてやる!)行くよ!」

「おいで!」

「うん!」

姉の言葉に促された悟天は足に力を入れて全力で地を蹴って悟林に突撃し、拳を振り上げた。

そして迫る拳を悟林は片手で掴み止める。

「(へえ…)」

受け止めた直後に衝撃が悟林の体をすり抜けるように背後に発生する。

悟天の実力は同い年だった頃の自分を超えている。

「やるねえ、悟天。初めて会ったとは言え弟が成長してるなんて嬉しいよっと!」

「ぎっ!?」

指先に気を集中させたデコピンが悟天の額に直撃し、音と共に悟天は大きく吹き飛ばされた。

「(まずい、やり過ぎたかな…?)」

勢い良く地面に叩き付けられた弟を見てまずいと感じたが、悟天は痛がりながらも起き上がり、再度構えを取った。

「(流石、サイヤ人の血を引いてるだけあってタフだね。もう少し強くしても良さそうだ)」

「だあああっ!!」

「おっと」

一瞬、悟林の姿が揺らいで悟天の蹴りが空振りする。

「え!?」

「後ろだよ。それ!」

後頭部に蹴りを入れて悟天を吹き飛ばす。

危うく武舞台から落ちそうになったが、何とか落ちずに済んだ。

「あ、当たったはずなのに…」

「残像拳だよ。残像拳くらい見切れるようにならないとね。大事なのは気の強さと流れを掴むこと、悟天はまだ無意識に目で追う癖があるね…でも大したもんだよ、その歳でそれくらい強くなるなんてね」

「へへ、お父さんに色々教えてもらったんだ」

後頭部を擦りながら、悟天は姉に褒められたからか嬉しそうに笑う。

「よし、姉ちゃんも少しずつパワーを上げてくから、あっさりやられないでよ悟天?」

「う、うん!」

今でも実力差を感じていると言うのに更にパ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ