暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第34話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
修行開始から翌日、髪を切ってショートカットになったビーデルが舞空術で大分浮くようになるのを見て悟天の相手をしていた悟空が声をかける。

「おー、大分浮くようになったじゃねえか」

「はい、でもおじさん達みたいに速く飛べないわ…」

「そうガッカリすんな。オラだって舞空術が出来るようになっても最初は大して速く飛べなかったんだぜ?」

「おじさんも?個人差があるってことですか?」

「こじん…さ…?」

「お父さん、人によって違うってことですよ」

疑問符を浮かべる悟空に分かりやすく悟飯が説明する。

「おお、そうだ。それにおめえは気のコントロールが出来るようになったばっかだしな。充分だ」

それでも納得してないビーデルを見て、どこか悟林と似ていると思った悟空は思わず笑った。

「おめえは悟林みてえだな。よーし、悟天。かめはめ波教えてやっから向こうへ行くぞ」

「はーい!」

「悟林…って誰なの?」

悟天を連れていく悟空の後ろ姿を見ながら隣の悟飯に尋ねる。

「あ…僕の姉さんなんです。双子の」

「悟飯君、お姉さんもいるの?良いな、私一人っ子だから姉弟がいるのが羨ましいわ。お姉さんも強いの?」

「うん、物凄く強かった。」

今でも覚えている。

姉が父親達と一緒に最前線で闘った姿を。

「へえ、同じ武道家の女の子として手合わせしてみたいわ。昨日もいなかったし、今日も姿が見えないわね。他の都の高校に通ってるの?」

「あ…姉さんは7年前に…死んじゃったんだ。」

それを聞いたビーデルは自分の失言に表情を歪めた。

「ご、ごめんなさい…」

「いや、ビーデルさんは知らなかったんだし仕方ないよ」

「…ねえ、悟飯君。悟飯君のお姉さんってどんな人なの?」

悟飯の姉である悟林がどんな人物なのかビーデルは気になったのか尋ねた。

「え?姉さん…ですか?そうですね、怒らせると凄く怖かったけど、優しくて明るい人でした。組み手でもいつも勝てなくて、からかわれてばかりだったけど…お父さんや師匠と同じくらい憧れてました」

「そっかあ…亡くなった時…辛かったわよね…やっぱり」

「最初は…でも姉さんのことだからあの世で元気にやっているでしょうし、いずれ会えますから」

「え?あ、そうね…きっと会えるわ」

悟飯の言葉に驚くビーデルだが、あの世のことを指していることに気付いて空を見上げた。

解釈は異なっているが、あの世の存在を知っているかの違いである。

因みにビーデルは10日ほどでかなり自由自在に飛べるようになり、悟飯もようやく悟空からの本格的な修行を受けることが出来るようになった。

因みに悟飯はある程度力を盛り返したものの、超サイヤ人2への変
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ