暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第十一幕その五

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「それで、ですか」
「この絵についてあれこれ思うことはないですか」
「美化し過ぎとか」
「そうしたことは」
「別にないですか」
「ないよ、だから安心していいよ」
 こう五人の子供達に言うのでした。
「その通りの外見だからね」
「皆さん整った顔立ちですよ」 
 クッキーも笑顔で言います。
「とても」
「そう言われたことはないですが」
「僕達誰も」
「別に悪いと言われてもないですが」
「いいともです」
「言われていません」
「ですが私達から観ますと」
 どうかというのです。
「整っています」
「そうなんですね」
「僕達実はですか」
「顔いいですか」
「そう思ったことなくて」
「言われたこともないのに」
「はい、言わなかっただけで」
 誰もがというのです。
「そうですよ」
「皆実際顔立ち整っているよ」
 キャプテンも言います。
「それぞれね」
「そう言われると」
 ナターシャは他の四人の顔を見ました、すると確かに四人共結構以上に整ったお顔立ちをしています。
「確かに」
「勿論君もだよ」
 キャプテンはナターシャもと言いました。
「とてもね」
「整っていますか」
「そうしたお顔だよ」
 そうだというのです。
「本当にね」
「そうなんですね」
「君はお人形みたいだよ」
 ナターシャはそうだというのです。
「そうした感じだよ」
「お人形ですか、私は」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「本当にね」
「そうですか」
「だからね」
 さらに言うキャプテンでした。
「自分の顔が悪いともね」
「思うことはないですか」
「うん、顔立ちも整っていてそれ以上にね」
 さらにというのです。
「いい相をしているよ」
「相ですか」
「人相よ」
 トロットが言ってきました。
「皆人相がいいのよ」
「そちらもですか」
「人相が凄くいいから」
 だからだというのです。
「とてもね」
「いい顔になってますか」
「人のお顔は元の顔立ちだけで奇麗にならないのよ」
「といいますと」
「性格や感情が出てね」
 そうしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ