暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第27話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
組み手や基本的な修行を繰り返しながら瞑想をすること2ヶ月ほどで悟林は超サイヤ人を超えることか出来た。

悟林は早速残りの時間を修行に回そうと考えていた。

「おーい!悟林、飯にしようぜー!」

「はーい!」

超化を解いて早速父親と一緒に食事を摂る。

食事と言っても器に粉を盛って、飲み物は水だ。

粉に水を混ぜて練って食べる。

あまり美味くはないが、必要な栄養はある上に力が出るような感覚を覚える。

戦闘服は既に脱いで洗濯しており、悟空も悟林も下着姿だ。

気温がマイナスの時はともかく、気温が高い時は汗がとにかく出るのでこまめな洗濯や掃除をしている。

一応、悟飯と未来悟飯も使うわけだし。

「飯食ったら少し休んで修行再開すっぞ」

「うん」

2人は粉を黙々と食べながら時折水を飲んで腹を膨らましていく。

この場所は気温の上下が物凄く辛いものがある上、建物から少し離れた場所では何がどうなっているのか、突然氷柱が乱立したりするかと思えば突然炎が燃え盛ったりと、一体どうなっているのか分からない事もある。

「ずーっと昔の神様も良くこんな修行場を考えたもんだよね」

「そうだなー、でも今は滅茶苦茶助かってっぞ」

食休みを入れて再び修行を再開する2人だが、途中で悟空は座り込んで再び瞑想をし始めた。

きっと何か考えがあるのかもしれないと、悟林は少しでも戦闘力を高めようと1人で修行を繰り返すのであった。

しばらくして悟空は超化して超サイヤ人となり、そこから超サイヤ人を超えた姿となる。

「お父さん」

組み手をするのだろうかと思って歩み寄る。

「悟林、おめえは更にもう一段階の変身が出来ることに気付いてるか?」

「うん、筋肉達磨みたいな変身でしょ?」

超サイヤ人を超えた姿となると筋肉が膨張したので、次の変身もより筋肉が膨張するのだろうことくらいは察しがついた。

娘の言い方に悟空は微笑むと更に気を入れ、それを解き放つと先程よりも筋肉が膨張した姿となる。

「悟林、少しやるか?」

「良いけど…前の変身の方が絶対良いよ」

悟林は少し気を抜いて普通の超サイヤ人に戻ると悟空は嬉しそうに微笑むと拳を振るった。

悟林はそれをかわして少し後退すると、悟空の振るった拳の拳圧で床が吹き飛ぶ。

悟空は悟林を追い掛けるが、悟空の動きはどこか鈍い。

これなら普通の超サイヤ人の方がずっと速い。

それもそのはずであり、異常に膨れ上がった筋肉のせいで間接の可動域が制限されてしまい、スピードが激減してしまうのだ。

「お父さん、その変身は止めた方が良いよ。防御力が上がるから使い道がないわけじゃないけど、普通に闘う分には前の変身の方がずっと良いよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ