暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第24話
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っくりに成長していた未来悟飯にチチは驚きつつも喜んだと言う。

一方、悟林はブルマとチビトランクスを西の都に送るとパオズ山に戻っていた。

そこでは母のチチが両手を振って声を張り上げた。

「悟林ちゃーん!」

「おお、お母さん!どうしたの?」

「お姉ちゃん!早くここを離れないと!人造人間がここに来るかもしれないんだ!」

悟飯が悟林に説明する。

目覚めた人造人間達が悟空を殺しにやって来るとのことだ。

「…そっか、それは大変だねえ」

「姉さん…他人事みたいに…」

姉の能天気な声に未来悟飯は脱力した。

悟林と未来悟飯は飛行艇を守るように舞空術で移動する。

「それにしても悟飯、本当にお父さんにそっくりになったね。」

「そうかな…?ベジータさんには見た目だけって言われたけど…」

「超サイヤ人になれるんでしょ?大したもんだよ。」

「未来の姉さんが教えてくれたんだ。姉さんが死んでから…後悔ばかりだ…父さんが死んだ時…沈んでないで一緒に姉さんと修行すれば良かったんだ…一緒に修行して超サイヤ人のなり方を教えてもらえば…俺が…甘ったれで弱かったから…ピッコロさん達も人造人間に…トランクスやブルマさんもベジータさんを…そして挙げ句の果てには姉さんまで死なせて……」

「悟飯」

未来悟飯の頭を撫でると涙でぐしゃぐしゃになった顔が上がった。

「姉さ…ん…っ」

「本当に悟飯は泣き虫だなぁ。体だけってのは間違いじゃないようだね。大丈夫大丈夫、こっちじゃお父さんも私も生きてるんだから後は私達に任せなさい。何だったら私達が未来に乗り込んで人造人間達をやっつけてあげる。だから今は頑張ろ?」

「そうだね…」

大きくなっても本質は全く変わっていない弟の頭を泣き止むまで撫でるのであった。

飛行艇内でトランクス達が今後のことを話し合っていた最中、チチがトランクスに尋ねてきた。

「ところでおめえ、前に悟空さから聞いただよ。おめえ悟林ちゃんの弟子だそうだな?」

「あ、はい。悟林さんには凄くお世話になりました。」

「……おめえがまさかブルマさんの息子だとはなあ…正直びっくりだべ。悟空さもそこまでは教えてくれなかったしなあ…」

確かに良く見れば髪の色や目の色はブルマに似ており、チラリと見たことがあるベジータの面影があった。

「あはは…何となく分かります…ああいう母ですから…」

「礼儀正しいべ…ブルマさんが教育しただか?」

「いえ、母さんはタイムマシンや他の研究で忙しかったから、悟林さんと悟飯さんが色々教えてくれたんです」

「そうだか……未来の悟林ちゃんは…良い師匠だっただか?」

「…はい、最高の…師匠……でした。」

チチは一瞬言
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ