暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボールZ〜孫悟空の娘〜
第2話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
意識を失っていた悟林が目を覚ますと、ラディッツの宇宙船が壊れており、クレーターから抜け出すと父親が、悟空が胸に風穴を開けて倒れていた。

「お、お父さん…?お父さーんっ!!」

体に走る痛みに構わずに悟空に駆け寄る。

娘の声に反応した悟空はゆっくりと振り返った。

「悟林…大丈夫か…?」

ボロボロと涙をこぼす悟林の頭に、そっと悟空が触れた。

徐々に冷えていく体、指先はとっくに冷たい。

口を開くと嗚咽になりそうで、何度も頷くと悟空は苦しそうに笑った。

クリリンが悟飯を抱き抱え、ブルマ、亀仙人が悟林と悟空の様子を見守っていた。

「へ、へへ……良かった……あいつに、酷いこと、されなかった、か?」

「う、ん……大丈夫だよ……」

今度はちゃんと声を出せた。

多少声が震えているけれど、それは仕方がない。

「泣くな、って……父ちゃん、すぐに……戻ってくっから……」

「う、ん…うん…」

「みんな…悟林達のこと…頼めるか…?」

「あ、ああ…任せろ。お前もドラゴンボールですぐに生き返らせてやるからな」

全員を代表してクリリンが答えると、悟空は安心したように笑った。

「へ、へへ…頼んだぞ…悟林…悟飯と母さんを頼んだ…ぞ…?」

「お父…さん…?」

自分の頭に乗せられていた手が自分の頭から力なく倒れた。

目を閉じて少しも動かなくなった悟空を見て、幼いながら父親の死を理解した悟林は号泣した。

亀仙人がそんな悟林の背中を撫でてやる。

冷凍カプセルを用意しようと、ブルマが近寄ってきた時に、悟空の姿が揺らぎ、誰もが何事かと目を凝らす悟林達の目の前で、悟空の体は消えた。

「お、お父さん!?消えちゃった…」

「神の仕業だろう。貴様も父親から聞いているはずだ、あの野郎、孫悟空を使って下らんことを考えてやがるな」

「神様って…ドラゴンボールを作った人?」

「そうだ。死人をどうこうするなど、神以外にやらんだろうからな…ぬぁっ!!」

目の前で無くなっていたはずの片腕が生えて、悟林は思わず涙が引っ込んだ。

「蜥蜴の尻尾みたい…」

「あ、それ俺も思った」

悟林の例えにクリリンが同意した。

「貴様らはドラゴンボールを探せ……だが、そこの孫悟空の娘と息子は俺が預かる」

「え?」

「ちょ、ちょっと!何で2人を連れていくのよ!」

「さては2人を食べる気だな!」

「誰が食べるか!そこの2人は訓練次第で強力な戦力になる。1年後にやってくるという2人のサイヤ人と戦う戦力にな……そのために、俺が鍛える」

悟林の腕を掴み、クリリンから悟飯を奪い取る。

「あ、いやでも!悟林ちゃんは女の子だぞ!?」

「女
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ