暁 〜小説投稿サイト〜
厳しい家から
第三章

[8]前話 [2]次話
 肉と野菜をバランスよくそれも細かく調理している、盛り付けも見事だ。
「いつも凝ってるけれど」
「このこともですか」
「疲れている時とかはね」
 そうした時はというのだ。
「別にね」
「宜しいのですか」
「インスタントや冷凍食品でも、それに」
 貴也は楓風にさらに話した。
「お酒のおつまみも」
「それもですか」
「いつも飲む時に作ってくれるけれど」
「サラミを切ったりした位ですが」
「それ位僕がするから」
「お酒のおつまみは」
「うん、ピーナッツでも買うし」
 そうもしてというのだ。
「簡単にするから、絶対に作らないといけないとかは」
「ないですか」
「何でもかんでもしなければならないわね」
 こうしたことはというのだ。
「本当に一切ね」
「言われないですか」
「だからそんな堅苦しくなくていいよ」
「そうですか、では私がしたいなら」
「そうしていいよ」
 貴也は再び笑顔で答えた。
「あくまで君の自由にね」
「していいですか」
「うん、そうしたいならね」
「わかりました」
 楓風は貴也の言葉に頷いた、そしてだった。
 夫婦で暮らしていった、しかし。
 楓風はしっかりしたままだった、五時起きで真面目に掃除も料理もしてだった。 
 趣味も毎日していた、だが実家に帰った問いに両親に笑顔で語った。
「私は今とても自由です」
「そうか、自由か」
「そうなのね」
「何をしてもいい様な」
 そうしたというのだ。
「旦那様にしてもらっています」
「では幸せだな」
 父は娘に問うた、居間で親娘だが畏まって向かい合っている。
「そうなのだな」
「はい」 
 穏やかで気品があるが確かな笑顔での返事だった。
「まことに」
「そうか、自由でか」
「幸せです」
「貴也さんはそこまでいい方なのね」
 今度は母が問うた。
「そうなのね」
「私が何をしましても」
 家の中でというのだ。
「何も言われず叱られることも」
「ないのね」
「そうなのです」
「そうした方なのね」
「それどころかいつも褒めて下さいます」
 そうしてくれるというのだ。
「私が素晴らしい、出来た人だと」
「そうなのね」
「普通にしているだけでも」
 楓風にとってはだ。
「それでもです」
「そうなのね」
「はい」 
 こう言うのだった。
「ですから大変幸せにです」
「過ごしているのね」
「左様です」
「それは何よりだ、ではこれからもな」
 夫は妻にあらためて話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ