暁 〜小説投稿サイト〜
オズのラゲドー氏
第十幕その十二

[8]前話 [2]次話
「そしていらんとも思っていたが」
「今はどうかな」
「沢山いてしかももっともっとだよ」
「いて欲しいんだ」
「そう思っておる、悪いことを企んでするよりも」
 それよりもというのです。
「沢山の友達に囲まれていて」
「幸せに包まれている方がだね」
「遥かにいい」
 こう言うのでした。
「今のわしはそう思っておる」
「その通りだよね」
「全くだ、ではわしは今からお前さんと友達になっていいか」
「勿論だよ」
 ドードー鳥は前ノーム王に満面の笑顔で答えました。
「それじゃあこれからはね」
「わしとお前さんは友達だ」
「そうなったね」
「これでわしはまた幸せになった」
 笑顔での言葉でした。
「何よりだよ」
「貴方はどんどん幸せになっていくわね」
 トロットもその前ノーム王に言いました。
「オズの国にいればいるだね」
「全くだ、満足してもさらに満足出来る」
「それがオズの国でね」
「わしはその中にいるんだ」
「そうね、じゃあもっと幸せになる為に」
 まさにその為にというのです。
「イッソスの国にね」
「行くとしよう」
「皆でね」
「じゃあまた会おうね」
 ドードー鳥は笑顔で応えました。
「機会があれば」
「そうしよう」 
 前ノーム王が応えました。
「是非」
「それじゃあね」
 ドードー鳥ともです、一行は笑顔で応えました。そうしてでした。
 一行はさらに先に進んでいきます、そして次の日トロットは皆に言いました。
「あと少しでイッソスの国よ」
「そうなのね」
「ええ、だからね」
 ポリクロームに応えます。
「目的地もね」
「近いわね」
「あと少しでお寿司を食べられるわよ、ただ」
「ええ、私はお露だけを頂くから」
 ポリクロームは自分のことをお話しました。
「だからね」
「私達が食べているのを見るだけね」
「お茶は飲めるから」
 それでというのです。
「そちらをね」
「わかったわ、実はお寿司屋さんはお茶もいいから」
「そのお茶を飲めばいいわね」
「そちらを楽しんでね」
「わかったわ、そうさせてもらうわ」
 ポリクロームも楽しむことになりました、そして一行は遂にイッソスの国に入りました。お寿司屋さんのあるその国にです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ