暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
マスターからの贈り物
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お前……やっぱり!」
「やっぱりってなんだい? もともと私がここにいることを知っていたのかな?」

 青メッシュ、そして白と黒に分かれた服装の男性、霧崎。
 不気味な笑みのままの彼は、首を傾げたままハルトを見つめていた。

「コヒメちゃんはどこに!?」
「教えると思うかい? 私が……」

 霧崎はそう言いながら、トレギアアイを取り出す。
 すでに変身待機になっているそれに対し、ハルトもルビーの指輪を中指に当てた。

「なぜとは聞かないんだね、ということは、どうやらソロとは接触したようだね……とすれば、もう私の目的は知っているのかな?」
「八岐大蛇……!」
「ククク……大正解」

 霧崎は、顔を大きく歪めた。
 外れてほしい、全てはソラのただのホラだと思いたかった。
 トレギアは笑いながら続ける。

「色々この世界を調べてみれば、中々面白い怪物もいるじゃないか……是非、新しいおもちゃで遊んでみたい」
「ふざけるな……!」

 その言葉とともに、ハルトは駆け出す。
 霧崎も、ハルトの格闘技に応じる。
 蹴りを防ぎ、手刀を防ぎ。
 そして。
 互いに組み合う中、ハルトと霧崎は睨み合った。

「変身!」
『シャバドゥビダッチヘンシーン フレイム プリーズ』

 赤い魔法陣が、室内の日常を埋めていく。同時に、霧崎の顔に装着されたトレギアアイは、持ち主の姿を闇に書き換えていった。
 ウィザードとトレギア。至近距離で、二人の姿は変わっていった。
 二人は互いに蹴りを激突させ、そのまま飛び退く。

「お前、紗夜さんの次はコヒメちゃんまで! 一体何を考えている!?」
「別に……私はただ、自分の正しさを証明したいだけさ」
「正しさ? 女の子を利用して、そんなことで証明できる正しさなんてあるものか!」
「……いつだってそうだ」

 トレギアは嘆くように頭を振った。

「君は……君たちは、いつだって物事を片方の側面からしか見ない……そう言って、一見悪と思えるものを危険と断定するのが……」

 トレギアの目が、一瞬怪しく光る。
 同時に、彼の手が、トレラアルディガイザーの体勢を取る。

「っ!」
「嫌いなんだよ……!」

 五つの赤い点が、ウィザードを睨む。
 幾度となくウィザードを苦しめてきた技。今回は、予めそれが予測できたから、回避が可能だった。
 避けたウィザードの直線上にあった重機が、木端微塵に砕け散る。

「……っ!」

 ウィザードは、ソードガンを構えながら、ゆっくりと間合いを取る。

「ふふふ……」

 トレギアと、互いに距離を保ちながら、ウィザードは並走する。
 やがて、巨大な機械。そのパーツの中をくぐり、一気にウィザードはトレギアへ攻め立てる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ