暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第115話『遅延』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
『鮮やかに勝利をもぎ取ったのは、【日城中魔術部】三浦選手です!』

「「「わあぁぁぁぁ!!!!」」」


ジョーカーの驚き混じりの実況と共に、熱狂する観客の喝采が会場中を飛び交う。


「勝った……のか?」


その賞賛の中心、フィールドの上で、場外に背中を向けながら肩で息をしている晴登。まだ信じられないが、殴った衝撃で痺れる右手を握りしめて、ゆっくりと勝利を実感する。

怒涛の逆転劇。傍から見れば、そう映って然るべき決着だった。彼は風香の攻撃を全てあしらいつつ、回避を許さない会心の一撃を叩き込んだのだから。


「何なんだ、この力は……」


しかし、晴登が実際にやったことと言えば、勝利が確定した未来をなぞっただけに過ぎない。そこに晴登の実力は半分も関与していなかった。
その目にはもう、さっきみたいに未来を映す風は視えない。どうやら試合が終わったから、なりを潜めてしまったようだ。

未来予知というあまりに強力な力。これが本当に自分の力であるならば、それはとても素晴らしいことだ。
その一方で、卑怯ではないのかと罪悪感もある。相手の奮闘を嘲笑うかのように、予知は淡々と晴登を勝利に導いているのだから。


「それなら、素直に喜べないかも……」


さっきまで枯渇寸前だった魔力もなぜか回復しているし、一体晴登の身に何が起こったというのか。その真相はまだ闇の中である。


「うっ……」


そんな新たな力に葛藤していると、背後から唸り声が聞こえた。振り向くと、地面の上で尻もちをついている風香の姿があった。


「あ! ご、ごめんなさい! 大丈夫ですか……?!」

「……うん大丈夫よ、怪我はないから。それにこれは勝負なんだから、別に謝らなくてもいいのに」

「いやでも……」

「私が女子だからって手加減しなかった証拠でしょ? 君は間違ってないよ」


そう言って、服についた砂を払いながら風香は笑って流してくれた。
勝負とはいえ、女子に手加減なしの裏拳を叩き込んだことは申し訳なく思っている。しかし気にしすぎてもいけないと思い、晴登はそれ以上の追及は諦めた。


「それにしても、君はやっぱり凄いね。まだ奥の手を隠してたんだ」

「え!? ま、まぁそうですね」

「動きが見違えるように変わってた。一体どういう理屈なの?」

「あー何と言うか、集中することで反応速度が上がる……みたいな?」


「未来予知」だなんて堂々と言える訳もなく、それっぽい理由で言葉を濁す。
ちょっと無理やりだった気もするが、風香は「ふーん」と一応納得はしてくれたようだった。誤魔化せたということでいいのだろうか。


「初見とはいえ、全然対応できなかった。私は師匠失格だね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ