暁 〜小説投稿サイト〜
ルーインド東京
第八章「意気込み」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
総合病院の広場

震災によって、悲しみと(つら)さに暮れる避難民達。
低体温を防ぐために毛布を掛けて座り込む親子や
妊娠中の女性や子供を膝の上にのせて寝かせる母親や
ベンチに座り込む父子等がいた。
東京は今も尚、震災によって深刻な影響をもたらしている。

未夢のラジオで臨時報道を聴く遥達。
ニュースも東京ではなく、大阪の放送局から流れている。

キャスター「関東地方は現在も富士山の噴火によって
      重大な被害が続いています。」
遼真「今日もラジオ局はいつもと違う気がするね。」
掛「大阪からだろうな。きっと東京の放送局も放送できないんだよ。」

ポイントQ 放送局が巨大災害で放送できない時は     
      他の地方の放送局に切り替えられる場合がある。

そんな時、2人の女性が食糧を差し入れにやって来た。
その2人は女優の“大瀬鈴子(おおせすずこ)(25)”とそのマネージャーである。

遥「あっ、あなたは女優の大瀬鈴子さんですよね?
  どうしてこの避難所に来たんですか?」
大瀬「撮影現場が被災されて収録がしばらくできないようです。
   今は食糧と水を避難所の人に届けるボランティアをしているので。」

ポイントR 震災が起きると、撮影現場が被災された場合は
      収録不能となり、映画やドラマ等の制作にも
      大きな影響を与える。

遥達は大瀬が食料を差し出す様子を見に行った。

大瀬「ごめんね。食糧持ってきたけど少ないから皆で分けて食べてね。」

そのテーブルには僅かながらの食糧が置いてあった。

女性「いやぁここはもう酷いんもんだねぇ。」
遥「ええ・・・。」

遥が元の場所に戻ると

遥「ねぇ遼真、未夢さんが持ってきた食糧まだあるかな?」
遼真「ほとんど食べ切っちゃったからそんなに残ってないよ。」

未夢が持ってきた食糧はほとんど減ってしまった。
遼真が未夢の鞄を漁っていると、その中から1枚の写真を見つけた。

遼真「これは・・・未夢姉ちゃんの写真だ!!」

この写真は去年のハロウィンに撮影された未夢のコスプレ写真だった。

掛「どうしてこんなモンが入ってたんだ!?」
遥「ここって渋谷のハチ公前広場?」
遼真「それだよ!!これ去年のハロウィンの時だよ!
   忘れられないからって未夢姉ちゃんがとっておいたんだよ!」
木村「そうか、その写真は未夢の大切な思い出だったのか!!」

すると、女の子の泣き声が聞こえた。

女の子「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁん?あーーーーーーーーーん?」

遥「えっ、何?」
遼真「お姉ちゃん、こっち!」

遥と遼真は泣き声の持ち主の女の子の方へ行くと、そこには大瀬もいた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ